Vancouver Olympic**

いよいよ始まりましたねー、olympic!!

Eveからトーチリレーみたりイベントいってきました**
f0202837_1757324.jpg

こんな人たちもお祝いに駆けつけてましたー。
f0202837_17434961.jpg

残念なことにVancouverらしく雨;;塀の上に登ってたんですが、雨のせいで皆が傘をさしちゃったため、あまりよく見えませんでした;;
トーチリレーの方と記念撮影しましたー*
f0202837_17443818.jpg

トーチって結構重いんですね;;;
f0202837_17451980.jpg

イベントでHena Artしてて、メープルリーフを描いてもらいました。結構可愛くないですか??気に入ってます。3週間くらいは残るみたい。

そしてその後、一緒に行くはずだった友人とコンタクトとれず、(バッテリー切れだたそう)Yaletown Live cityをひとりでうろうろー。バビリオン覗いて、ステージ前でうろうろーしてたら知らないカナディアンに声かけられて。話してみるのと彼も私と同じように友人とはぐれ、連絡とれないとか。じゃぁ一緒に楽しもうかってことで、これがまた結構エンジョイしてました。
Dancing-singing-having nice conversation-yelling-
GO CANADA AO!!
おもしろいですね、人との出会いって。
f0202837_17594171.jpg

そして家に帰るとReyとClaudiaの姿が!!!long time no see!! I missed you!!
今日は明日のシュワちゃんのトーチリレーみるために早起きだから、と呑みはせずー。

で、翌朝またやってしまいました。6時集合のはずがなぜか友人のコールで起き(6時過ぎ)、あわてる・謝る、顔洗う・パジャマにダウン羽織る、走る、シュワちゃんの走るとこまでたどり着けず;;
気を取り直して他のランナーのリレーみました♪ 受け渡しの瞬間もその場でみれてなんだか感動^^
その写真がうまくとれず、ムービーのみなんでupできません;;また帰ったらみたってくださーい。あ、でも車に乗ってるシュワちゃん、ちょっとだけ見た。
そして家に戻り用意して、tutor受けてそのまま職場へ。そしたら運のいいことにまたトーチ見れて♪こんな時ダウンタウンに住んで働いてよかったなぁーと。

職場から歩いて5~10分のところにopening ceremonyの開催されるBCプレイスがあるからすごいひとだかり;;たどり着くまでひと苦労。なんだかお祭りの好きな私の胸はそわそわー。
opening ceremonyの中継が職場のTVでやってて、お客さんたちと一緒にみて。
OH CANADAが流れたときはみんな起立!!拍手ー!!
お客さんそれぞれの国が登場した時「私の国ー!!」て、みんなで拍手!! 勿論、JAPAN^^が登場した時もみんなで拍手!! ラスト、CANADAの登場でみんなでハグしたりハイタッチしたり。
こうやってolympicが開催されるその都市にいてこうやって体験できるなんて!!
想像していたよりエキサイトしました^^そしてこうやってお互い知らない人たちと瞬間を共有できるなんて!!


時間なくて全部書けなかった;;仕事いってきまーす!
[PR]
# by blythe696dolls | 2010-02-13 18:06

たのしみ。

週4での仕事がなぜかちょこちょこ急に仕事が入り、週6にもなってしまいました;;
そんな私は結構くたくた。
午前中は学校に行って、その後週二回のtutor受けに走り、それが終わったら仕事に走り…。
学校・tutor・仕事の場所が、ダウンタウンの中でも見事にトライアングル用に位置していて。。。
そしてもうじきOlympicってことで、ダウンタウンのバスの路線が大きく変わったり、人が多くてスカイトレイン・バスに乗れないこともあって、これ、足使うしかないんですねー。
エクササイズだと思ってがんばりまーす!!涙

そんなくたくたな体に毎日ご褒美あげてます。これが私の密かなたのしみになってます♪
最近知り合った友人が、シェラトンに住んでいて彼女の粋な計らいの御蔭で、私は水着をお安くゲットし、ジム・プール・ジャグジー、いつでも使い放題!!なんです。ふふふ。
体が相当なまってましたから、これが本当にいいリフレッシュになるしほどよくエクササイズできるし、なんたってお風呂に浸かる・そしてジャグジー!!なんて天国です。
私のぱんぱんになった足もすーっきり。夜もよく眠れます。
この後、呑みに行くこともあります♪ お酒、おいしいです^^
ここ1週間、丁度仕事から家までの道のりにあるので寄ってますー。
やっぱりお風呂はいーです。私、やっぱり日本人です**

そうそう、Olympicmまであと1日!!明日はトーチリレー見に出かけてきます♪
開会式当日もダウンタウンをリレーするみたいなんで、tutor/仕事の合間みて行きたいと思いまーす!!
GO CANADA GO!!がこちらの合言葉♪

あと今日も画家のおじいちゃんに会いました、ってほぼ毎日きてくれるのですが。
そしたらまた「君の笑顔を描きたいってゆっただろう。やっぱり今も思ってる。君の笑顔からは日本人の礼儀正しさと優しさが滲み出てる」って。
どんなふうに描かれるんだろう、たのしみ。おじいちゃんのタッチはこんな感じ。すごく好き。
f0202837_184748.jpg

そしてこのおじいちゃん、毎回会うたびに自分のポストカードくれます。そのたびに「内緒だよ、これあげる」って。最初はスタッフに内緒、ってことかと思いきや、他のスタッフももらってるしみんなも「誰に内緒かなぞ…」とのことでした。ふふふ、かわいい、なんて言ったら失礼にあたるかも知れないんですが、なんか私のツボです**
[PR]
# by blythe696dolls | 2010-02-11 17:50

なんともまぁ。

仕事はじめて2週間が経ちました。週4くらいではいってるのかな。
当初オーナーは最初はclean up.dishwashがメインだから~ゆうてたのに…
2日目からkitchen,deliveryも追加され…。ほとんど私がdeliveryしてるからお客さんに話しかけられる、話しかけられる。
それは私にとってはありがたいこと、なんですけど、私のリスニング力を疑うことが多々あってたまにえらいことをやらかしてしまいます=
「トマトケチャップ」が「ドリームメーカー」に聞こえたり~;;はは。
私は結構お客さんに冗談を言われることが多いので、これも冗談の一つかと思って、乗っちゃったらお客さんは真剣にケチャップが欲しかったらしくー;;はは。昨日もトマトケチャップがわかなかったー;;なんで??
でもこっちの人は何度も繰り返し聞き返してもいやな顔ひとつしません。私がI got it!!right?ってゆうとPerfect!!って笑顔で返してくれます。励みになります**

あと常連さんも私のことを覚えてくれて声かけてくれるようになりました**
笑顔がいーね!!ゆうてくれる人もおって^^ あとバンクーバーでは有名らしい・日本でも何度か個展を開いたことがある画家のおじいちゃんに、君の笑顔を描きたい!!とかゆわれたり(笑)
最近忙しくなってきたけど、こんなこともあって愉しく働けてます♪ 
そして愉しく働けてるのは、スタッフ・オーナーもみんなのサポートあってだと思います。

そう!!今日先輩に「CANUCKSの選手、よくきてるよー」って教わりました;)
えー?! 全然気づきません、私。それっぽい人よく見かける、けどそーだとは思ってもみなかった;;
CANUCKSのサイトみてメンバーを覚えたいと思います笑 なーんて。 きっと覚えられない笑
[PR]
# by blythe696dolls | 2010-02-08 17:25

もうすぐですねー。

=Olympic in vancouver=
最近まで「ほんとうにここでオリンピックは開催されるんだろうか」と疑ってました。
というのは、街や人々がオリンピックに向けてあまり盛りあがってない、というか。。。
(色々とデコレーションされ始めてるんですが、私はカナディアンのセンスがよくわかりません…なぜこれが?とかこれをどうしたいのか?と疑問に思うこと多々で…でもそういったこともまたfunnyに思えたり。)
一部では盛り上がってると思います、でも私は肌で感じることがなくて。

でもでも今日現実、となりました。
なんとオリンピックの観戦をあきらめていた私たちのもとに、スクールメイトさんが朗報を運んでくれました♪ 
「今、限られたゲームだけど、UBC Libraryでチケット購入できるよ」
それとともに友人が駆け付けてくれてなんとなくホッケーがイイね、男子がいいね、FINLANDとか強そう、対戦国はBLA?これブラジルかなあ(ははは、結局ベラルーシでした;;)、とかこんな感じで2/17のチケットゲットしてしまいましたー♪
急にオリンピックを肌で感じだす私たちー笑 勝手なもんですねー。
ふふふ、特別なBirthday Eveになりそうです*****
そう、そして自宅に戻り両国のホッケーチームについて調べてみると、あら・まぁ、結構いい対戦カードではありませんか♪ 

私気付けば、オリンピックを肌で感じてない、とか言いながらオリンピックグッズ2個ももってました;;つい、かわいかったニット帽とプレゼントでもらったブランケットー。さぁこれでオリンピックをさらに満喫しましょうー。
f0202837_1711558.jpg

canadaニット帽とチケットとオリンピックグッズを買うともらうバックと私;;
準備万端ですなー。
[PR]
# by blythe696dolls | 2010-01-29 17:05

finaly I got a job!

昨日の今日、今日の朝、カフェから連絡ありました。
明日からお仕事始まります♪ 
I'm really excited to work there and meet sth new!!!
[PR]
# by blythe696dolls | 2010-01-22 16:07

interview

今日カフェのバイトの二次面接にいってきました。

といいますのは…
ここのカフェにレジュメを持っていったのは先週金曜日。yaletownにあってヨットハーバーに面したかわいらしいカフェ。ダウンタウンの中心から少し離れてて、落ち着いていい雰囲気のある場所です。お客さんもカナディアンばかり。
早速当日に一次面接して。英語での面接、練習はしていたものの、やっぱり本番は若干テンパり;;
「あなたのことをオーナーに伝えて、また面接したい、ってなったら連絡します。」と。
ここでは、次回面接・採用、がなければ連絡はありません。だから待つのが結構きついんです。
ですから私は今まで、連絡待ってられない!ってレジュメを他にも配ってたんです。でもここのカフェを気にいってしまって。今日連絡なかったら次いこう、って今日もYaletownあたりのお店を見て回ってたんです。
そしたら偶然そのカフェの近くに行って。御上際の悪い私は「ここで働きたいのになぁ」とチラチラ見しながら通り過ぎて。その数分後、そのカフェから着信が!!「さっきうちの前通り過ぎたでしょう?」って。ははは;;恥ずかしい… そして「5時くらいに来れる?面接したいの」って!!
御上際の悪い私、きっとガン見してたんでしょうねー(笑)
そしてこのチャンスを逃がすまい、と面接でさらにがっつきまくりました;;

あー、どうなるかなぁ。。。でも今の私にできることはやったし、あとは結果を待つばかり☆
Please cross your fingers for me!!!

ここを本命に考えるので、結果が出る1月終わりまで勉強に集中したいと思います!!
ボランティアも結果でないと話進めれないのでね。
f0202837_1673263.jpg

[PR]
# by blythe696dolls | 2010-01-21 16:10

一期一会

こんばんわ。
先日友人を見送りに空港へ。なんだか不思議なものだなぁ、と。
たまたま偶然同じスティ先で。こんなに近い存在になって。ほんの三か月前までは全く知りあうなんて思わなくて。国も違うくて。共通言語は英語で。なのにほんとに昔からの友人のようにお互い分かりあって。お互い支えあって。彼女に教えてもらって今じゃあすっかり韓国料理が得意料理になりました。
そんな友人を見送るのはほんとにつらかった;;きっと友人なしじゃ私のカナダライフも変わってたと思う、絶対に。
Bye、はあんまり好きじゃない。なんだか本当に会えないような気がして。特に国が違えば。だからSee you again、って必ず言う。そうしたら本当にまた会える気がします。だからさみしくない、と言い聞かせながら。でもやっぱりさみしいな。別に友人居るけど彼女は彼女しかいないから。
一年後、会いにいこうと思ってます。

昨日whistlerにスノボしに行ってきましたー*
スノボビギナーな私には本当に贅沢すぎる場所です。ここはバンクーバーオリンピックの会場の一部になります。スキー場から見えるviewは絶景すぎて、ため息がこぼれます。そんなviewを眺めながら、見たことのない片栗粉みたいな雪の上を滑ります♪ こけても痛くなーい!!何本でもいいけちゃいます、ふふふ。
学校のアクティビティで1日だけだったので時間があまりなかったんですけど、エンジョイしました★あーでももっと滑りたかったー;;
今日はそのため体のあちこちが痛くてたまりません。。。運動不足がたたってますねー;;
もうじきウィスラーはオリンピックのため閉山されちゃうので近くの山にまた行きたいですね。
しっかり雪降ってほしいなぁ**
f0202837_1635192.jpg

その後、snow tubingなるものに挑戦!!これ、滑っちゃいます、浮輪みたいなんに乗っかって笑
f0202837_1644129.jpg

[PR]
# by blythe696dolls | 2010-01-18 16:17

happy new year・・・

遅ればせながら、みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の人に出会い、一緒に素敵な時間を過ごし、支えられ、いーっぱい実りのある一年でした★私の周りの全ての人に感謝してます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そしてみなさんが素敵な時間をたーっくさん過ごせますこと、祈ってます★ふふふ。
私はI can do anything if you put my mind to it!!精神で前を向いていこうと思います★

というわけで2010年を迎えました。あー気づけば私にはあと9カ月しかない!!!早い!!!
ともぅすでに焦ってます;;滞在期間を延ばしたい、という思いも…。でおそれはよく考えてから。

私は今まで大晦日・御正月は仕事をしているか、友人・家族とまーったり過ごしているかのどちらかでしたが、こちらではカナダ式に迎えるのもいいかなぁとこちらではカウントダウンにいってきましたー★その後も呑み足りないねーと友人の家で朝まで呑んで。ちょっと変わり者(とかいったら怒られる??)の男子たちにまみれてなかなかおもしろい新年のスタートとなりました。

そして1/1に毎年開催される寒中水泳大会(polar bear swimming)の見物に。雨なのにカナディアンの気合の入り具合はちがいますねー;;よかったらfacebookに沢山写真upしてます、みてくださいねー。なかなかfunnyです★カナディアンのこんなとこ、好きです。そして何よりのサプライズが友人の中で一番おとなしい子がなんと寒中水泳をやる気満々で着替えを持ってきていたこと!!教えてくれてたら私もトライしてみたかったー!!笑 結局彼女も入らなかったんだけど、ときどき彼女は大胆に、そしてクレイジーになるんです。またそんなギャップが魅力的な彼女、です。

そして1日から早速新年会もしちゃいましたー★でも今日は休肝日、ゆうてもこの日の朝まで呑んでたんだけど…ははは。結局次の日も呑んじゃったり…ははは。
また、友人の一人が日本に帰るのでfarewell partyしましたー。でもdinnerを準備してるのは帰る当人、という何ともいえないことに。その間私らは犬と遊んだり好き勝手ばかり…笑 それが彼と私たちのスタイルだからお構いなしなんだけど、さみしくなるなー。この後ろ姿もしばらくお預けですね。でも多分また日本で会う時もこんな感じな気がするーふふふ。
f0202837_193695.jpg


そして今日とっても嬉しいことが!!!
コリアンの友人の仕事が決まったこと♪ それから日本から妹が荷物を送ってくれたこと♪ それから友人が心のこもった彼女ららしいプレゼントを贈ってくれたこと♪ ルームメイトからのホリデーカード♪ 胸がいっぱいになるってこーゆうことですね。
I really really lovelove dear!!!!!
f0202837_18583427.jpg

[PR]
# by blythe696dolls | 2010-01-07 19:12

December 26th

先週のリビアの誕生日に作ったカード★ママには真っ赤なガウンをプレゼント!!すごく喜んでもらたしよく似合ってたからほんとに嬉しい!!パパは真っ赤なバラをプレゼントしてました、ロマンチック~
thank you for everything!! Lots of love♪
f0202837_1941757.jpg

スタンレーパークのクリスマスイルミネーション★
f0202837_1973027.jpg

DamianoとGyaraと私。 I love them and now I miss them!!
f0202837_1982176.jpg

スティ先のツリー。リアルツリー、初めてみました。もみの木のいい香りがしてました。
ライトつけっぱなしにしてると、たまに燃えちゃうこともあるとか?!パパがゆうてました笑
f0202837_1985570.jpg

これ、すべてお菓子でできてます、ヘンゼルとグレーテルの世界!!
f0202837_191529.jpg

クリスマスはホテルの一室を貸し切ってパーティーでした★しかしよく呑んだねぇ笑
今日は久々に二日酔い…
その帰りに見かけた自転車にのったサンタさん。homelessかなぁ?えらく荷物つんでました、プレゼントかなぁ。fu●● you!! ゆうて叫んでました;;バンクーバーらしい;;
f0202837_19314248.jpg

そして帰宅するとReynaldからクリスマスカードのプレゼントが!!うれしい★
I'm also happy that I have a nice roommate!!
We will enjoy a lot of time with you!!

Happy merry christmas!! how was your holiday? I wish you will have a lot of fun!!
Lots of love★★★
[PR]
# by blythe696dolls | 2009-12-26 19:25

photo。

silvia class★
f0202837_13185946.jpg

guraduation★
f0202837_13195347.jpg

today it was sunny!! so rare for this season in Vancouver★
f0202837_13214585.jpg

[PR]
# by blythe696dolls | 2009-12-02 13:22