<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆめ。

私はほとんどといっていいほど、ゆめをみません、というか覚えてないのか見ないのかわかりませんが。
それが最近夢をみるんです、それも英語の世界のゆめ。
起きた時若干頭が疲れてる…笑 体にとってはよくないんじゃない??笑 でも大丈夫、1日7時間睡眠・7時起き24時就寝という生活をキープしてます。ヘルシーな生活を送ってます。

加えて、日本人としゃべってても勝手に英語が出そうになる。これって自分脳の働きが変化してきてる、って思っていいのかな。
これはきっと職場でネイティブと話す機会が増えたからだと思う。(お客さんはネイティブばっかり。)度胸もさらについた感じ。お客さんから学ぶこと多いし。
接客しててへこむことも多々あるけど、何よりもよりいっそう会話するのが愉しい、って思えて最近勉強にも力が入る♥

keep going,kelly!! hehe
f0202837_23522974.jpg

友人が作ってくれたsoy mocha♥ yummy♥ thanks.
[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-28 23:54

have a nice trip*

また突然チューリップが見たくなって、USAワシントン州スカンジットバレーにいってきました♪
ワシントン州スカンジットバレーはオランダに次ぐチューリップで有名なところ。車で2時間くらいでした。道のりは、まぁなんとも牧歌的な風景が続きます。とっても癒される…それにしても我がホームタウンも牧歌的具合は劣らないんですが、何においてもでかい!!笑 庭なのか畑なのか区別がつかない…またそこを巨大なトラクターが走る走る…笑

それはいいとして、今回は4月オンリーで開催されているチューリップフェスティバルへ行ってきました。
f0202837_163333100.jpg

ここで驚愕の事実が…。(私が無知だったからかもしれません)
一面に広がるグラデーションのチューリップ…きれーい。と感動している中、幾人かのファーマーがあれよあれよとチューリップの首を切っているじゃないですか。それもまだお花がこれから咲こうとしているのに。
実はいい球根を作るため、お花に栄養が行かないよう花が開く前に切っちゃうそうなんです。何十のチューリップの列の間にはカットされたお花がたくさん。しょっく。いい球根を作るためには必要なことだけど、刈られたお花も何とか何かにつかえませんかねー;;
f0202837_1632775.jpg


そういえば、どうしてこれがこの名前??ってゆうチューリップの品種がいくつかありました。その名も'NINJA' 'YOKOHAMA'. 何故??
天気も良くって家族連れも多かったこの日、自分たちも笑顔になるし家族連れをみてるとまた笑顔にもなりました。私もそういえばこんなのに連れてってもらったなぁなんて。私もいつか新しい家族と来たいなぁ、なんて。そんな風景でした♥
f0202837_16351880.jpg


そのあと、ラコールってゆう小さな港町へ。私たちのツボを刺激するとってもかわいらしく懐かしい街でした。まるで夏の天気で、小さなハーバーで食べるジェラートは格別美味し♥

花をみると心がなごみますね^^ ルームメイトにも見てほしくってプリンセス・ビクトリアってゆう桃色のかわいらしいチューリップを連れてけりましたとさ。
一気にこの男男しい部屋が明るくほんわか、しました。みんなも喜んでくれてなおうれしい。
f0202837_16363184.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-26 16:39

2010.4.21

後悔だけはしない精いっぱい自分らしいワーホリライフにしよう!!

これからの私の目標はなんですか?
しっかり自分に問いかけよう。
f0202837_16461623.jpg
こんなんですが、真剣です;;
[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-21 16:47

偶然!!

west vancouvrで天然あざらし見かけました!!
カナダ版たーまーちゃん♥
f0202837_0213256.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-14 00:22

mothereartth

おひさしぶりです。
私、急に、どこかに行きたくなってラスベガス・グランドキャニオンに行ってきました。
充実の4日間、しばし今の環境から離れて心身ともにリセット・リチャージできました♥
mashali&candy,一緒に旅できて、嬉しく思ってまーす。
ありがと♥
f0202837_034515.jpg
ストリップストリート
f0202837_05024.jpg
Route66
f0202837_062259.jpg
Grand canyonでjump!jump!jump!
f0202837_065265.jpg
そして贅沢にも昼寝…(馬鹿なことしてると思った人いるはず。。。w)こんなんしてますが…笑 見た瞬間なんだか安心しちゃって。昔お母さんに愛情込めてぎゅって抱きしめてもらったときのような感覚。もっとゆっくりステイしたかったな。何をするわけじゃないけど、ただそこに居たい。今度はtrailもあるから歩いてみたいな。
f0202837_073155.jpg
beautiful sunset
f0202837_085036.jpg
amzing show at hotel
f0202837_011994.jpg
it was almost summer

バンクーバーに戻ると激しい雨がお出迎え。。。笑 さすがバンクーバー;;やっぱり雨の季節、嫌い。
でも少しほっとした。でもこの感覚なんだか不思議。いつもだったら日本の自宅に帰るのが当たり前なのにね。
[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-14 00:17

pictures by jason&kelly

f0202837_2335432.jpg
f0202837_23353817.jpg
f0202837_2336762.jpg


私の撮った写真を初めてphoto shopでfixしました。ゆっても、私は隣であーだこーだと言ってただけなんですが…笑
オリジナルの写真も好きだけど、こうやって作り上げる写真、もアートの一つで好きです、というか好きになりました。
以前は、正直デジカメも何度も取り直せちゃうから好きじゃなかった;;この、今の瞬間を納めれるのってやっぱりフィルムカメラで、その時にしかない瞬間やフィルムならではの色、が好きだった。
でもフィルムカメラにも難点ありで…。結局デジカメ使ってて。本当は一眼ほしかったけど、いろんな理由で無理で。
で、そこは百歩譲ってよしとしよう、でもfixはそのオリジナルがなくなっちゃうしってゆうかソフト任せでナチュラルじゃないから好きじゃない…
そんな時に友人に知り合って、考えが180度変わりました。1枚の写真のいろんな表現・顔が見れるのも愉しくなってます。>3<*
[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-13 23:48

おはつ。

こんにちは。
先日28日はEarth Hourでしたね。どんな風に過ごされましたかー?
私はcommercial Drというストリートのレストランが参加するというのを、前日のメトロで知り、行きたかったお店が丁度あったこともありお食事してきました♥
でもそのお店がめちゃくちゃ混んでいてあきらめ、たまたま見つけた雰囲気のいいエチオピア料理のお店へ。
f0202837_1235030.jpg

エチオピアってどこだったけ?アフリカよねー、どんな料理なんだろうー、とメニューとにらめっこ。サーバーのお姉さんがとっても素敵な人でなんやかんやと教えてもらって、伝統的なHambeとCod(鱈)の料理をオーダーしました♪
Hambeはクレープよりも厚く、パンケーキよりも薄いもの直径30センチ以上の円形のもので、その生地の中にお酢がはいってて。でその円形のものの上にラム・ビーフ・チキンやお野菜の炊いたもの・お豆さん・サラダが乗ってて、手でちぎってこの上に乗ってるものを巻いて食べるんです。(伝わるかなぁ…)うんうん、おいしい。でもしばらく食べているとお酢がきつくなる…
お魚のほうはこれ本当においしい!!Codがおいしい!!こっちでおいしい魚を食べたことがなかったので本当に幸せー♥でした。
f0202837_1265393.jpg

お店の雰囲気がまたよくて。エチオピア雑貨がたくさん!!興奮してしまいます>_<;; そういえば目的のEarth hour eventはそのお店ではやってませんでした、hahaha..ma,いっか。
Commercial Drには他にも沢山の国のレストランがあるのでまたトライしてみたいと思います。あとかわいいCaféも^^
正直、しばらく前からダウンタウンに飽きてしまうとこもあって…偉そうなこと言ってますね;;なんかすべてやりきったってわけではないんですが、ちょっと好みのテイストが違うというかなんというか…。Commercial Dr, main st, west side vancouverがお気に入りです。
f0202837_1282827.jpg


最近、2か月前に会ったきりのコリアンが私のfacebookの写真を気に入ってくれて。私の視点、がすごく好きだといってくれ、それも知りたいし自分のカメラで撮ってほしい、と提案されやっとお互いの日程が合い出かけてきました。彼のカメラはspecial camera**使い方教えてもらってレッツゴー。English bay ~coal harborをぶーらぶら。やはしカメラも違い、注意するとこ注意したら、今までの写真とはまーったく違う!!へー、ほー、そうー。おもしろーい。写真は元々好きだけどカメラの魅力にはまりそう。。撮った写真はまたくれるってことでした♪どんなんなってるか、楽しみです。今度は夜出かけよう!!って。私も夜行きたいとこあったけど、なんせ女の子(一応…>_<;;)なんで行けませんでした。友人がいれば大丈夫やね^^

そして先日初めてCanucksの試合を生で見てきました!!現在Canucksはリーグで3位、今回は4位のCoyotesと。急きょ3連休がもらえたのでクラシファイドで検索、あの手この手で何とかいいお値段でゲット!!でも…いいお値段でもあるし、これフェイクじゃないよね…お兄さんいい人そうだったし。。。一か八か!! 
まーったくフェイクなんかじゃなかったです、疑ってごめんなさい;;席も二階前から2列でよーくみえるみえる。選手の表情も見える!!
会場は熱気ムンムン(なんて言いませんっけ??笑)、お客さん子供から大人まで、気合いの入ってる人ばかりー。ふふふ。そして私も!!笑!!
f0202837_131958.jpg
やってしまったー;;でもでもずっと欲しかったし欲しいものは逃してはなりません!!
試合開始直後に14番Alex, そのあと33番Henrik×3ポイント!! ゴーリーLuongoのセーブもAmazing!!10番Ryan Johnson、彼はうちのCaféの常連さんなんです、なんで更に気合入って応援しちゃいました!!その彼も活躍してました。今度お店でみかけたら私から声かけたいなぁ…笑
結局4-1でCanucksの勝利=^^  やっぱりスポーツバーで見るのとはまた迫力・臨場感があり違いますねー!!観客の応援もおもしろい。阪神ファンみたいだった…笑 もうじきレギュラーシーズンが終わりプレイオフへ。また行きたいなぁ…クラシファイド要チェックです!!
f0202837_1315991.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-01 01:34