<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すてきなおくりもの。

こんばんは。先日はルームメイト・Reyのバースデーでした★みんなでご飯食べにいこうね、っていってたんですが私ともう一人のルームメイトKeikoの都合が合わなくて、一週間後になっちゃう。ということでKeikoと二人でサプライズパーティー企画しました^^
元々人の喜ぶ顔を見るのが好きで、それには自分の思いをしっかり乗っけたいとまたまたメッセージカードをハンドメイドしましたー❤
結構力作^^ あたしたちのhomeはバンクーバー①hot spotだとかーなんとかー。Claudiaと一緒に撮った写真と新しい家族たちー。
そしてカードと一緒にClaudiaにもプレゼントしたクワッチ❤hohoho-
f0202837_5523534.jpg


帰ったらリビングでくつろぐ彼。急に電気を消して♪happy birthday to Reynaldo♪
そしたらなんとケーキのトップにKaoriの文字が!!??え?え?え?
なーんとKeikoが私の誕生日パーティできなかったからってこれまたサプライズ!!!いやー、これまたむちゃくちゃ嬉しかったです。
Reyもすごーくいい顔をして喜んでくれました^^ 彼、28歳、同い年なんですがまだまだ心は子供…笑 私が言うのもなんですが。お姉さん的心情に時々なっちゃいます;;メッセージカードもすごく喜んでくれて^^ クワッチにも喜んでくれて笑 
そして私も二人からファビゥラスなカードとミガをもらいました❤ このミガはなぜかカオリガと呼ばれています笑 くだらんでしょう。。。くだらんのです、でもそれがすごく楽しいのです。そしてなぜミガかというと…ミガのヘアスタイルを見てください。私は結構楽ちんってこともあってお団子にしてることが多いんです。そっくりー。これが理由です。ますます親近感が湧きました❤
このクワッチとミガのスティ先は我々のビッグカウチの一角。毎朝起きて二人をみると癒されます。疲れて帰ったら二人に抱きついて癒され、眠る…。幸せー❤これがステキ男子だったら…なんて笑
f0202837_5545142.jpg
f0202837_5553033.jpg
f0202837_554576.jpg

 

話は変わって、私は最近、こっちに来てからいろんなためになること・くだらないけど使えるフレーズ・くだらない質問・メモ・仕事で使えるあらゆるもの・がつまった大事な大事なノートを失くしてしまいました;;友人が韓国に帰った時以来、久々にワンワンと泣いてしまいました。なんだか自分の分身・親友が突然いなくなってしまったような感じ…。いまだにそのことを思い出すと胸がシュンと痛くなります、が落ち込んでばかりは居られません…落ち込んでぼんやりしながら自転車乗っててare you still sleeping?と車から言われて腹を立てたくありません笑
ということで、今日とびきりカワイイ・勉強せずにはいられないノートをお迎えしました。早速取りかかっております。

また明日から仕事だぁ…最近キャッシャー修行をしておるんです。これがまたテンパルテンパル!!! イレギュラーなオーダーが多いから、それに自分の耳がついていけてないから、何度も聞き返しちゃう…でもまだまだ修業の身!!これからこれから!!がんばれ、私!!

先日妹から頼んでいた荷物が届きました。春もの・夏物のクローズ・シューズたち❤待ってたのよーあなたたちを❤笑 
そしてYUKIのニューアルバムもあった!!手紙と一緒に!! そして以前同僚にもらったアルバムもあった!! ウレシイ!! 一気にテンションあがりました。重たかったけど、持って帰ったよ^^近くに置いておきたくて笑
f0202837_559398.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-03-28 06:00

baby yuki

最近私はこんな子を迎えました♥
f0202837_1637014.jpg


バンクーバーの道路には自転車専用部分があったり、こういったマウンテンバイクで通勤・ちょっとお出かけ、してる人が多いのです。エコだったり健康志向だったりで、最近多くの自転車愛好者らをみかけます。市長さんも毎日自転車通勤で、この志向を推進してるらしい。そのためバスにもスカイトレインってゆうリニアモーターカーみたいなやつんにも、自転車のせることがでいます。
そして日本みたいな車輪が小さくてかわいらしい系の自転車はほとんどみません;;私は背も小さい(なんせ一番は足が短いこと;;)ので、できれば小さい方がよかったのですが…。
でもクラシファイドでとっても素敵なこに巡り合えました!!!
やや大きめなのですが、がっつり走れるのでほんとうに気持ちいい!!!もぅ最高です。
近くのパーク・ベイにも自転車専用レーンあるので、晴れた日には出掛けてみたいと思います^^

しかし、少しちょっとした悩みが…
というのは、ここでは自転車は車道を走らなければなりません。ヘルメットの着用が必須です。。。
最近は日差しが一段ときつくなってきていて、まぶしすぎて自然と涙も出てくる始末…そのためサングラスは欠かせません。
車道を走るのはややデンジャラスな場面もあったり…たまにあおられることも…
こちらにはかわいいヘルメットはありません。まうでアスリート…これにサングラス…笑うしかありませんー>0<;;
ダウンタウンは狭いです…慣れるまで時間がかかりそうです笑ふふふ
[PR]
by blythe696dolls | 2010-03-22 16:36

なんとなく。

そういえばひさしぶりの日記です。
最近の私は、あったかい春の匂いに誘われて~天気よければ時間作ってハーバーやベイに散歩したり花見したり。そして春の陽気にのせられて~春ものを次々に手に入れちゃったり♥
私の気分はもぅ当たり前のように’春’やったんですが…その翌週から凍えるような冬が再来…もぅ用事がないと思っていた冬服を片づけていた私。ぜーったい冬服着たくない、だって私はもぅ春気分だもの、と馬鹿なことしてたら風邪ひきそうになってしまいました。そんなのただの馬鹿、ですわー笑
f0202837_16574848.jpg


最近はまたいい天気が続き、またまた春心地♥少し風は冷たいですが、日向に居ると太陽の日差しが暖かくて気持ちいい。しかーし、ここでは紫外線は日本の7倍!!!確かに日差しが強い!!そのせいで私はサングラスがないといられません。宇宙人みたいになるんですが、涙が出て止まらないのでそうもいってられない…笑 どうしてこっちの人はこんなにサングラスが似合うのかなぁ。うらやましい。

そして先週からサマータイムに突入しました♪私は上司にあれだけ言われてたのに、その前の日にマッサージ受けてそのまま気持ち良くなって爆睡…時間を一時間戻すのをすっかり忘れて。。。朝起きてのんびりしてたら、電話が鳴り「ハロー、グッモーニン♪」と軽く出たら「kaori,now is almost 9am」…私の始業時間は9時…ちーん。タクシー出勤、ほぼノーメイク、メガネ…
その日以来、なんだか昼間眠くて夜になると冴えちゃう…サマータイムによるものなんですかね。
そしてそのせいか、はたまたいろんなことに慣れてきたのか、ストレスフルだったり…;;そして人生のうちで初めてちょっとしたホームシックになりかけたり…。
ほんで急においしーい卵かけごはんが食べたくなって、玄米とオーガニック卵(ふつうの卵はおいしくない;;)、日本醤油でつくって食べてやや元気になりー(薄情ものです;;)。今は色々と悩む時期なのかなあ。。。

そしてルームメイトの彼女がドイツに帰っちゃって。コリアンの友人も帰っちゃって。来月には沖縄の友人も帰らなきゃいけない、って…ほんとうに素敵な一生に残る出会いもあれば、別れって言いたくないけど、遠くへ行っちゃう…dont wanna say good bye...just see you again someday...
f0202837_1722581.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-03-19 17:14

I miss the wintter olympic

オリンピック最終日、Canadaの夜は素敵だったー^^
この日、最後の試合はCanadianが大好きなホッケー。それもUSA vs CANADA。約1週間前にも予選で対戦して、USAに負けてました。歴代の対戦成績もUSAが格段に上。。
でもでもCanada hockey team dreams come true!!!!!
この日仕事だった私は、試合が始まったとたんぴたっとお客さんが来なくなったことをいいことに、TVの近くのお客さんをやあらめったら接待したりバッシングしたりカウンターそうじしたり、と盗み見したく動いてました。でもでも途中からマジ見です…オーナー・チーフも事務所にこもってしまってみんなで観戦モード。前の試合に比べてCanadaの動きがすごくよくて、途中何度も「これ勝っちゃうかも…」って思いながら、でも口に出してしまったら叶わなくなりそうでしばらく口を手で覆ってました…;;笑
Canadaのリードで迎えた3rd残り20秒のところで同点に追いつかれ…でもエースsidney crosbyが決めてくれました、gold point!! 職場スタッフ・お客さんみんなでばんざーい!!ハグハグハグ!!
ちょっと涙線の弱い私は、じわっと来てました…;_;
そしてこのgold獲得したことで、歴代金メダル獲得数がno.1に!!!
私は仕事をちゃきちゃきと終わらせ「これはお祝いしなきゃー♪」と街に繰り出しました*(ゆうてもご近所さん;)ロブソン・グランビルはお祝い・お祭りモードがさらに過熱!!!
vancouver art gallaryにあるカフェバーでお祝い♪ そして友人たちからもそれぞれの嬉しい報告を聴いて、さらにお祝い♪
そしてそこで知り合った人たち、と愉しい・こんなときしか味わえない時を過ごさしてもらいました^^日本語はじめ5ヶ国語を話すちょっと変わったイタリア人、とっても紳士なイラン人のおにーさん、サバンナ八木君を彷彿とさせるカナディアン男子(疲れた;;)、私たちをコリアンだと間違えた日本人男子、その知り合いで日本人大好きなカナディアン(今日知り合って気が合い一緒に遊んでるらしい)とその彼女・友達。キュートな中学生男子、、、で彼らに連れられてロブソンスクエアの花火ショーをいいとこから見せてもらって^^
またどこかで会えるね、って別れて。(でもまた本当にどこかで会えそうな気がするから。)
f0202837_2311868.jpg
f0202837_2315988.jpg


この日は明け方までダウンタウンは大騒ぎ。そんな中でもなにも気にせず眠れる私は天才、にも思えます…(ただ鈍感なだけかなぁ;;)

そしてその翌日、用事があってロブソン・グランビルに向かって歩いていると、あれ?あれ?あれ?
ここはどこ??
まったくもって、以前のダウンタウンの様子を忘れてしまってた私はまるで浦島太郎…誰一人としてCanadaやメープルリーフ、オリンピックグッツを身につけてなーい。昨日はそこらじゅうが真っ赤だたのにー。あのミトンは??しまったー;;ただ可愛いと思って最近よく使ってるバックは真っ赤でメープル模様で、私だけ…?(全くそんなつもりはんかったのですが;)
それに常に行列のあったパビリオンも閉鎖され、解体工事すら始まり…さみしい!!さみしい!!この変わりように若干へこんでしまいました。>_<;;
そして毎日放送されていたオリンピック番組も忽然と姿を消し、さみしい私はCTVのHpにお世話になっているわけです。。笑

そして残念なことに、ここはCanadaなので日本の選手の動向がわかりつらかったです;;ルームメイトの職場によくスピードスケート関係の選手が来ていたことから、それに関してはよくわかったのですが…。
日本選手のみなさん・そしてそれをサポートされたみなさん、本当にお疲れ様でした。結果はどうであれ、って勝負の世界でゆってはならぬことかもしれませんが、今の自分と戦って前に進めたり自分の目標をクリアできたりしたこともとっても価値あることだと思います。それは自分自身にも言えることなんですがね。だからこうやって世界のスポーツの祭典に多くの日本人が参加できたこと、そしてそこで個々に結果が残せたこと、私は誇りに思います☆

あとオリンピックを通じて感じたことがいくつかあって。バンクーバーには正確な数はわかりませんが結構たくさん(なんてアバウト;;)の日本人がいます。そして多くの多民族移民。それぞれ自国のフラッグやグッズをもって応援したり主張したり。でも日本のものって正直ほとんどみたことがない。
それについてカナディアンと話をしてたら日本人にはあまり愛国心を感じない、日本が好きだ、ってゆうのはわかるよ、でもそれと愛国心は違うね、って。愛国心の定義が違うのか…でも正直私も愛国心って日本にいるときには右翼関係者の思想というか、どこか少し怖いところもあって。これは環境だったり教育・歴史だったりするのかなぁ。
国歌だって、内容自体が大きく違うからっってゆうのもあると思うけど、日本人は積極的に唄うことはないですよね。特定の状況では唄うことさえタブー。コリアンの子と話をしていても、私と日本という国家との距離感、彼・彼女らの距離感、ものすごく差を感じます。
私は日本のぬるま湯につかってぬくぬくと大きくなってきたんだなぁとか、いい歳をしてお恥ずかしいですが…
結局明確な答えは出ませんが、こういったこと今まで考えもしなかったからいい刺激を受けました。

話は変わり昨日は無茶苦天気がよくって、早めに勉強切り上げて早めに仕事場へ。その近くの風景…
こんな日に仕事したくなーい、としばしひなたぼっこ。。
今日はtutor終わって友人に会うまで、ふらふらと花見してきたいと思います♪ ほんとは花見酒したい;;
f0202837_2363279.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-03-05 02:16