<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OMG!!

今日は女子フィギュアの日、ということで、頑張ってクローズ作業して、イベント会場に我らが真央ちゃんのスケートを見に行きました。
丁度着いた時、キムヨナ選手の演技が終わって、会場から拍手喝采・どよめきがきこえておりました。そんな中、満を持して真央ちゃん登場!!
見てる間、息するのを忘れてた…動悸がしてた。。。
真央ちゃんのなかで納得のいく滑りではなかったと思う…シルバーとっても笑顔がないー;;
そんな真央ちゃん見て、私一人で半べそ…となりのおばちゃんにどうしたの??って心配される…
あー、悔しいね、悔しい。ほんとに。
家に帰ってからもルームメイトに絡む絡む。デート中なのにお邪魔しました;;

最近は週5で1日8時間働いてて、結構常に混んでるから仕事終わりは本当にくたくたで。
そんな私を癒してくれるものが、ジムのプールとジャグジー・イベント会場でのライブ(いい音楽)・good drink、ですわー。
私、バンクーバーオリンピックで一番感心しているのが、毎晩のライブ・good music!!
それも数か所で1バンド30~40分してる。全部フリー。全然知らないけど、いい音楽は自然と体にはいてくるもんで。帰宅途中にふらっと立ち寄ってます。癒されるなぁ。知らぬ人らといい音楽を共有する、素敵な時間です。歩行者天国になってるロブソンstはまるでクラブになってます笑
f0202837_1716278.jpg
あとこのイベントスペースはロブソンスクエアってゆって、小さいスケートリンクがあって、その裏でライブをしているんです。スケートしながらライブ、贅沢ですよ♪スケートもたった3ドルででいちゃいます^^

明日はお休みー!!!わーい!!そして…
明日はカナダVSスロバキアの男子ホッケーを友人の働いてるスポーツバーで応援してきます!!!
今日女子ホッケーでカナダがゴールドゲットしました♪ 男子もこれに続いてほしいですね。 
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-26 17:19

ここ一週間。

2月17日、初☆オリンピック・ホッケー観戦してきました!!フィンランド対ベラルーシ。
フィンランドが世界ランク的にもかなり上回ってるのですが、ベラルーシも粘ってていい試合をみせてくれました。
f0202837_3105261.jpg

席はリンクの前から20列目とよく見えて、迫力満点!!!特にどこがフィンランド・ベラルーシ応援席、とか別れてないし、私たち完全にCANADAグッズしか持ってないので笑、両方応援してました^^
試合の合間にはkiss com.といって会場に居るカップルを映し出してchu-♪するという。おじいちゃんおばあちゃんがchu-してるのが無茶くちゃかわいくって。ほほえましくって。そんなのにもほんわかしたり。
そして勝利チームフィンランドの応援団のみなさんと。
f0202837_3132734.jpg


そしてその夜、家に帰ると案の定Reyが呑み会してて。誘われると断れなくって。だってお酒御馳走してくれるから笑 (こっちはお酒が日本の1.5倍くらいすると思う…)そして日付変わった時に、今日誕生日なのー、ってゆうたらみんなが祝ってくれました☆ハグしたり歌ったり踊ったり^^ たまたまその日ケーキ食べてたらしくそれにたまたまあったろうそくに火をつけてくれて。うれしいもんですねー。
f0202837_315796.jpg
すでに顔ぱんぱんー;o;
その日は調子にのってえらく呑んでしまい、二日酔い…。

でも休んでる暇はありませーん。お祝いしてくれる友人たちのもとへランチへgo-!!私がずっと欲しいなぁ、っていってたのを覚えてくれててプレゼントしてくれました。なんだか胸いっぱい。。。
そしてディナーは最近お気に入りのPUBへ。今日はそこで最近知り合ったBANDのパフォーマンスがあるんです。(レッチリ・MJがとっても似合うかっこいいROCK BAND)そこでもBANDメンバーにも祝ってもらい、もっと胸いっぱいだったのが、彼らBDソングを隣の席のサーシャっていうお姉さんと私に唄ってくれ、一緒にお祝いしたことです♪ 友人からティラミスケーキもプレゼントしてもらって、サーシャやBANDメンバーと食べました。この日のティラミス、本当においしかった^^
f0202837_3174049.jpg


そして家に帰ってPC見てみるとたくさんのお祝いメッセージが!!またもぅ胸いっぱい!!ひとつひとつ返事させてもらいました。みなさーん、本当にどうもありがとう。私の27歳も忘れられない一年になったけど、28歳になったこの日も忘れられないし、この一年楽しみです☆

そしてその後4日間は悪夢をみているかのようでした…というのは4日間仕事が最初8時間ずつ入ってたんですが…週末・快晴でもあったことからお客さんの数が半端なくって。というのは店内フルで店の外にあふれ出る形のラインナップが6時間…きついです…集中力にも限界がある…(急変対応しているかのようなばたばた加減…)
私の出勤時間が早まり、その上それでも忙しすぎて回せない、ってことで朝から電話が鳴り、結局3日間は10時間以上、それも休憩はスタッフミールを食べるたった15分だけ…落ち着いて食べれないしおなかもしんどいし。。。でもそんな時はお客さんが何ゆってるかがクリアにわかって;;なんで??笑
でも疲れたー;;こんなに疲れたのは日本で夜間急変にあたって昼過ぎ帰ったとき以来です;;
そんな疲労困憊の中、帰宅途中のオリンピッククレイジーピープルに絡まれると、若干ほんとに言ってはいけないことを言ってしまいそうでした>_<;オリンピックなんてー!!×××…
でも4日目はCANADA×USAの男子ホッケーがあって、うちのカフェはスポーツバーに早変わり。一緒にエキサイトしてしまいました、ははは。CANADAは負けちゃいましたけどね…でもまだまだゴールド狙ってます♪
f0202837_322835.jpg

他のスポーツもだけど、本当にすごい!!言葉では言い表せない!!
そんな私は昨日フリースタイルスキーをみてて言葉も出なくって、ただよだれ流してました;;笑(汚くてごめんなさい)

最後に。最近のバンクーバーはまるで春**桜も満開です!!冬のオリンピックしてるのに不思議な感じ。
f0202837_3203891.jpg


ただいま23日朝10時です、今日は1日フリー♪ tutor受けて、友人の引越し手伝いしてきます。chao-^^
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-24 03:22

つづき。

仕事の帰り道にダウンタウンのメインにあたるロブソン×グランビルあたりに、なにやら愉しa goo canadそうな物音が聞こえるのでいってみると、まぁすごい人人人。そしてみんながみんなクレイジー!!!
歩いてて何度I love canada! go canada go!ってハグ・ハイタッチされてことか?!そしてそこらじゅうで叫んだり、まぁお祭り騒ぎで!!!はははー。振り切れちゃってますねー。
見知らぬ人に「きゃー」やら「カナダー」やら叫んで、みんな必ず叫び返す!!乗らない人なんていません;;そんなテンションも嫌いじゃないです♪
そして家に帰ったら、ここにも居ました同じような人たちが;;Reyがパーティしてて、みんなドランカー;;私はくたくただったからハローだけゆって寝支度を…そしたら絡まれる絡まれる…またすっぴんで写真撮られる;;彼らと居てまともに写真撮れたことない;;
このあとクラブ行こうってドランカーらに担がれて一階までおろされたけど、さすがの私もすっぴんでクラブにはいけません>o< はははー。

TVを見てたら、開会式前のリュージュの公式練習で選手が一人亡くなったそうですね。その時の映像もみました。なんともいえなく胸が苦しくなりました。まだ21歳という若さ。オリンピック目指して夢見てバンクーバーにやってきてまさかこんなことになるなんて。
ルージュは時速150キロもでるそうですね、それで体ひとつですもの。リスクは高い…
彼の分まで同じようにここまでがんばってきた選手はベストを尽くしてほしいです。そして事故・怪我のないように。祈ってます。

写真はまたあとでー♪
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-15 17:25

Vancouver Olympic**

いよいよ始まりましたねー、olympic!!

Eveからトーチリレーみたりイベントいってきました**
f0202837_1757324.jpg

こんな人たちもお祝いに駆けつけてましたー。
f0202837_17434961.jpg

残念なことにVancouverらしく雨;;塀の上に登ってたんですが、雨のせいで皆が傘をさしちゃったため、あまりよく見えませんでした;;
トーチリレーの方と記念撮影しましたー*
f0202837_17443818.jpg

トーチって結構重いんですね;;;
f0202837_17451980.jpg

イベントでHena Artしてて、メープルリーフを描いてもらいました。結構可愛くないですか??気に入ってます。3週間くらいは残るみたい。

そしてその後、一緒に行くはずだった友人とコンタクトとれず、(バッテリー切れだたそう)Yaletown Live cityをひとりでうろうろー。バビリオン覗いて、ステージ前でうろうろーしてたら知らないカナディアンに声かけられて。話してみるのと彼も私と同じように友人とはぐれ、連絡とれないとか。じゃぁ一緒に楽しもうかってことで、これがまた結構エンジョイしてました。
Dancing-singing-having nice conversation-yelling-
GO CANADA AO!!
おもしろいですね、人との出会いって。
f0202837_17594171.jpg

そして家に帰るとReyとClaudiaの姿が!!!long time no see!! I missed you!!
今日は明日のシュワちゃんのトーチリレーみるために早起きだから、と呑みはせずー。

で、翌朝またやってしまいました。6時集合のはずがなぜか友人のコールで起き(6時過ぎ)、あわてる・謝る、顔洗う・パジャマにダウン羽織る、走る、シュワちゃんの走るとこまでたどり着けず;;
気を取り直して他のランナーのリレーみました♪ 受け渡しの瞬間もその場でみれてなんだか感動^^
その写真がうまくとれず、ムービーのみなんでupできません;;また帰ったらみたってくださーい。あ、でも車に乗ってるシュワちゃん、ちょっとだけ見た。
そして家に戻り用意して、tutor受けてそのまま職場へ。そしたら運のいいことにまたトーチ見れて♪こんな時ダウンタウンに住んで働いてよかったなぁーと。

職場から歩いて5~10分のところにopening ceremonyの開催されるBCプレイスがあるからすごいひとだかり;;たどり着くまでひと苦労。なんだかお祭りの好きな私の胸はそわそわー。
opening ceremonyの中継が職場のTVでやってて、お客さんたちと一緒にみて。
OH CANADAが流れたときはみんな起立!!拍手ー!!
お客さんそれぞれの国が登場した時「私の国ー!!」て、みんなで拍手!! 勿論、JAPAN^^が登場した時もみんなで拍手!! ラスト、CANADAの登場でみんなでハグしたりハイタッチしたり。
こうやってolympicが開催されるその都市にいてこうやって体験できるなんて!!
想像していたよりエキサイトしました^^そしてこうやってお互い知らない人たちと瞬間を共有できるなんて!!


時間なくて全部書けなかった;;仕事いってきまーす!
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-13 18:06

たのしみ。

週4での仕事がなぜかちょこちょこ急に仕事が入り、週6にもなってしまいました;;
そんな私は結構くたくた。
午前中は学校に行って、その後週二回のtutor受けに走り、それが終わったら仕事に走り…。
学校・tutor・仕事の場所が、ダウンタウンの中でも見事にトライアングル用に位置していて。。。
そしてもうじきOlympicってことで、ダウンタウンのバスの路線が大きく変わったり、人が多くてスカイトレイン・バスに乗れないこともあって、これ、足使うしかないんですねー。
エクササイズだと思ってがんばりまーす!!涙

そんなくたくたな体に毎日ご褒美あげてます。これが私の密かなたのしみになってます♪
最近知り合った友人が、シェラトンに住んでいて彼女の粋な計らいの御蔭で、私は水着をお安くゲットし、ジム・プール・ジャグジー、いつでも使い放題!!なんです。ふふふ。
体が相当なまってましたから、これが本当にいいリフレッシュになるしほどよくエクササイズできるし、なんたってお風呂に浸かる・そしてジャグジー!!なんて天国です。
私のぱんぱんになった足もすーっきり。夜もよく眠れます。
この後、呑みに行くこともあります♪ お酒、おいしいです^^
ここ1週間、丁度仕事から家までの道のりにあるので寄ってますー。
やっぱりお風呂はいーです。私、やっぱり日本人です**

そうそう、Olympicmまであと1日!!明日はトーチリレー見に出かけてきます♪
開会式当日もダウンタウンをリレーするみたいなんで、tutor/仕事の合間みて行きたいと思いまーす!!
GO CANADA GO!!がこちらの合言葉♪

あと今日も画家のおじいちゃんに会いました、ってほぼ毎日きてくれるのですが。
そしたらまた「君の笑顔を描きたいってゆっただろう。やっぱり今も思ってる。君の笑顔からは日本人の礼儀正しさと優しさが滲み出てる」って。
どんなふうに描かれるんだろう、たのしみ。おじいちゃんのタッチはこんな感じ。すごく好き。
f0202837_184748.jpg

そしてこのおじいちゃん、毎回会うたびに自分のポストカードくれます。そのたびに「内緒だよ、これあげる」って。最初はスタッフに内緒、ってことかと思いきや、他のスタッフももらってるしみんなも「誰に内緒かなぞ…」とのことでした。ふふふ、かわいい、なんて言ったら失礼にあたるかも知れないんですが、なんか私のツボです**
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-11 17:50

なんともまぁ。

仕事はじめて2週間が経ちました。週4くらいではいってるのかな。
当初オーナーは最初はclean up.dishwashがメインだから~ゆうてたのに…
2日目からkitchen,deliveryも追加され…。ほとんど私がdeliveryしてるからお客さんに話しかけられる、話しかけられる。
それは私にとってはありがたいこと、なんですけど、私のリスニング力を疑うことが多々あってたまにえらいことをやらかしてしまいます=
「トマトケチャップ」が「ドリームメーカー」に聞こえたり~;;はは。
私は結構お客さんに冗談を言われることが多いので、これも冗談の一つかと思って、乗っちゃったらお客さんは真剣にケチャップが欲しかったらしくー;;はは。昨日もトマトケチャップがわかなかったー;;なんで??
でもこっちの人は何度も繰り返し聞き返してもいやな顔ひとつしません。私がI got it!!right?ってゆうとPerfect!!って笑顔で返してくれます。励みになります**

あと常連さんも私のことを覚えてくれて声かけてくれるようになりました**
笑顔がいーね!!ゆうてくれる人もおって^^ あとバンクーバーでは有名らしい・日本でも何度か個展を開いたことがある画家のおじいちゃんに、君の笑顔を描きたい!!とかゆわれたり(笑)
最近忙しくなってきたけど、こんなこともあって愉しく働けてます♪ 
そして愉しく働けてるのは、スタッフ・オーナーもみんなのサポートあってだと思います。

そう!!今日先輩に「CANUCKSの選手、よくきてるよー」って教わりました;)
えー?! 全然気づきません、私。それっぽい人よく見かける、けどそーだとは思ってもみなかった;;
CANUCKSのサイトみてメンバーを覚えたいと思います笑 なーんて。 きっと覚えられない笑
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-08 17:25