<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐですねー。

=Olympic in vancouver=
最近まで「ほんとうにここでオリンピックは開催されるんだろうか」と疑ってました。
というのは、街や人々がオリンピックに向けてあまり盛りあがってない、というか。。。
(色々とデコレーションされ始めてるんですが、私はカナディアンのセンスがよくわかりません…なぜこれが?とかこれをどうしたいのか?と疑問に思うこと多々で…でもそういったこともまたfunnyに思えたり。)
一部では盛り上がってると思います、でも私は肌で感じることがなくて。

でもでも今日現実、となりました。
なんとオリンピックの観戦をあきらめていた私たちのもとに、スクールメイトさんが朗報を運んでくれました♪ 
「今、限られたゲームだけど、UBC Libraryでチケット購入できるよ」
それとともに友人が駆け付けてくれてなんとなくホッケーがイイね、男子がいいね、FINLANDとか強そう、対戦国はBLA?これブラジルかなあ(ははは、結局ベラルーシでした;;)、とかこんな感じで2/17のチケットゲットしてしまいましたー♪
急にオリンピックを肌で感じだす私たちー笑 勝手なもんですねー。
ふふふ、特別なBirthday Eveになりそうです*****
そう、そして自宅に戻り両国のホッケーチームについて調べてみると、あら・まぁ、結構いい対戦カードではありませんか♪ 

私気付けば、オリンピックを肌で感じてない、とか言いながらオリンピックグッズ2個ももってました;;つい、かわいかったニット帽とプレゼントでもらったブランケットー。さぁこれでオリンピックをさらに満喫しましょうー。
f0202837_1711558.jpg

canadaニット帽とチケットとオリンピックグッズを買うともらうバックと私;;
準備万端ですなー。
[PR]
by blythe696dolls | 2010-01-29 17:05

finaly I got a job!

昨日の今日、今日の朝、カフェから連絡ありました。
明日からお仕事始まります♪ 
I'm really excited to work there and meet sth new!!!
[PR]
by blythe696dolls | 2010-01-22 16:07

interview

今日カフェのバイトの二次面接にいってきました。

といいますのは…
ここのカフェにレジュメを持っていったのは先週金曜日。yaletownにあってヨットハーバーに面したかわいらしいカフェ。ダウンタウンの中心から少し離れてて、落ち着いていい雰囲気のある場所です。お客さんもカナディアンばかり。
早速当日に一次面接して。英語での面接、練習はしていたものの、やっぱり本番は若干テンパり;;
「あなたのことをオーナーに伝えて、また面接したい、ってなったら連絡します。」と。
ここでは、次回面接・採用、がなければ連絡はありません。だから待つのが結構きついんです。
ですから私は今まで、連絡待ってられない!ってレジュメを他にも配ってたんです。でもここのカフェを気にいってしまって。今日連絡なかったら次いこう、って今日もYaletownあたりのお店を見て回ってたんです。
そしたら偶然そのカフェの近くに行って。御上際の悪い私は「ここで働きたいのになぁ」とチラチラ見しながら通り過ぎて。その数分後、そのカフェから着信が!!「さっきうちの前通り過ぎたでしょう?」って。ははは;;恥ずかしい… そして「5時くらいに来れる?面接したいの」って!!
御上際の悪い私、きっとガン見してたんでしょうねー(笑)
そしてこのチャンスを逃がすまい、と面接でさらにがっつきまくりました;;

あー、どうなるかなぁ。。。でも今の私にできることはやったし、あとは結果を待つばかり☆
Please cross your fingers for me!!!

ここを本命に考えるので、結果が出る1月終わりまで勉強に集中したいと思います!!
ボランティアも結果でないと話進めれないのでね。
f0202837_1673263.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-01-21 16:10

一期一会

こんばんわ。
先日友人を見送りに空港へ。なんだか不思議なものだなぁ、と。
たまたま偶然同じスティ先で。こんなに近い存在になって。ほんの三か月前までは全く知りあうなんて思わなくて。国も違うくて。共通言語は英語で。なのにほんとに昔からの友人のようにお互い分かりあって。お互い支えあって。彼女に教えてもらって今じゃあすっかり韓国料理が得意料理になりました。
そんな友人を見送るのはほんとにつらかった;;きっと友人なしじゃ私のカナダライフも変わってたと思う、絶対に。
Bye、はあんまり好きじゃない。なんだか本当に会えないような気がして。特に国が違えば。だからSee you again、って必ず言う。そうしたら本当にまた会える気がします。だからさみしくない、と言い聞かせながら。でもやっぱりさみしいな。別に友人居るけど彼女は彼女しかいないから。
一年後、会いにいこうと思ってます。

昨日whistlerにスノボしに行ってきましたー*
スノボビギナーな私には本当に贅沢すぎる場所です。ここはバンクーバーオリンピックの会場の一部になります。スキー場から見えるviewは絶景すぎて、ため息がこぼれます。そんなviewを眺めながら、見たことのない片栗粉みたいな雪の上を滑ります♪ こけても痛くなーい!!何本でもいいけちゃいます、ふふふ。
学校のアクティビティで1日だけだったので時間があまりなかったんですけど、エンジョイしました★あーでももっと滑りたかったー;;
今日はそのため体のあちこちが痛くてたまりません。。。運動不足がたたってますねー;;
もうじきウィスラーはオリンピックのため閉山されちゃうので近くの山にまた行きたいですね。
しっかり雪降ってほしいなぁ**
f0202837_1635192.jpg

その後、snow tubingなるものに挑戦!!これ、滑っちゃいます、浮輪みたいなんに乗っかって笑
f0202837_1644129.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-01-18 16:17

happy new year・・・

遅ればせながら、みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の人に出会い、一緒に素敵な時間を過ごし、支えられ、いーっぱい実りのある一年でした★私の周りの全ての人に感謝してます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そしてみなさんが素敵な時間をたーっくさん過ごせますこと、祈ってます★ふふふ。
私はI can do anything if you put my mind to it!!精神で前を向いていこうと思います★

というわけで2010年を迎えました。あー気づけば私にはあと9カ月しかない!!!早い!!!
ともぅすでに焦ってます;;滞在期間を延ばしたい、という思いも…。でおそれはよく考えてから。

私は今まで大晦日・御正月は仕事をしているか、友人・家族とまーったり過ごしているかのどちらかでしたが、こちらではカナダ式に迎えるのもいいかなぁとこちらではカウントダウンにいってきましたー★その後も呑み足りないねーと友人の家で朝まで呑んで。ちょっと変わり者(とかいったら怒られる??)の男子たちにまみれてなかなかおもしろい新年のスタートとなりました。

そして1/1に毎年開催される寒中水泳大会(polar bear swimming)の見物に。雨なのにカナディアンの気合の入り具合はちがいますねー;;よかったらfacebookに沢山写真upしてます、みてくださいねー。なかなかfunnyです★カナディアンのこんなとこ、好きです。そして何よりのサプライズが友人の中で一番おとなしい子がなんと寒中水泳をやる気満々で着替えを持ってきていたこと!!教えてくれてたら私もトライしてみたかったー!!笑 結局彼女も入らなかったんだけど、ときどき彼女は大胆に、そしてクレイジーになるんです。またそんなギャップが魅力的な彼女、です。

そして1日から早速新年会もしちゃいましたー★でも今日は休肝日、ゆうてもこの日の朝まで呑んでたんだけど…ははは。結局次の日も呑んじゃったり…ははは。
また、友人の一人が日本に帰るのでfarewell partyしましたー。でもdinnerを準備してるのは帰る当人、という何ともいえないことに。その間私らは犬と遊んだり好き勝手ばかり…笑 それが彼と私たちのスタイルだからお構いなしなんだけど、さみしくなるなー。この後ろ姿もしばらくお預けですね。でも多分また日本で会う時もこんな感じな気がするーふふふ。
f0202837_193695.jpg


そして今日とっても嬉しいことが!!!
コリアンの友人の仕事が決まったこと♪ それから日本から妹が荷物を送ってくれたこと♪ それから友人が心のこもった彼女ららしいプレゼントを贈ってくれたこと♪ ルームメイトからのホリデーカード♪ 胸がいっぱいになるってこーゆうことですね。
I really really lovelove dear!!!!!
f0202837_18583427.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-01-07 19:12