<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。

随分御無沙汰してました。
実は実家に10日位帰ってました。

実家に帰ったらまた会おう!遊ぼう!と言ってくれてた友達、本当にごめんなさい。
前回の帰省時には親に何もできずで、今回帰省した際は親が一番忙しい農繁期で。
今の私にできることを親にありったけしたい!!と友達には連絡せず、それに没頭してました。
友達の気持ちは本当に嬉しくて。ありがとう、そしてほんとにごめんなさい。

でもその分、しっかり親孝行できたと思います。
足手まといになりながらも、少しは力になれたかな。力になれてたらほんとに嬉しいです。
なんか、ワーホリに行くことが自分の中ではそれほど大げさなことではなく思っていて、わざわざこういったことをするのは止めよう、いつもみたいに親に甘えよう、と思ってたけど親にとっては特別なことなんですよね。その気持ちを汲まなきゃ、とがんばっちゃいました。
しかしー、最後の方はついつい甘えちゃいましたね。
そして親も最初はお客さんみたいに扱ってくれていたのが、最後のほうは叱咤激励する親で完全に娘、扱いでしたね。(笑)


こんなところで宣伝とかしていいのかな…
我が家のピオーネはこの冷夏・日照不足に負けず、とっても実の大きく・濃い色をしたあまーいものができてます。もしよかったら召し上がってもらいたいなー♪なんて。
お父さんとお母さんが丹精込めて作ってますよ~♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-09-20 00:36

毎日。

仕事を辞めて以来、よく聴かれるのですがどんな風に日々過ごしてるかとゆーと。。。

やりたいこと・会いたい人と一緒に過ごしてる、ですかね。
ほんとは会いたいけど会えてない人、沢山いてます(>_<。)声をかけてくれたのに都合が合わなくてほんとごめんなさいっ。その気持ち、ほんとに嬉しいです、帰ってきたら真っ先にお伝えします!!ほんとにありがとう☆
ありがたいことにたくさんの人に誘ってもらい楽しい時を過ごさせてもらってます。幸せもんだなぁと改めて思います。
しばらく会えなくなると思うと寂しい気もするんですが全然実感わかなくて。きっとカナダでホームシックっちゃうんやろなーと思います(*´д`*)


やりたいことってゆうのは沢山あったんです、、やり切ってってます〜。
本を片っ端から読んだり(文庫だったり漫画だったり看護書だったり)、毎日ワークアウトに励んだり(仕事辞めて体が鈍ってます、、)、英語の勉強したり(最近グラマーにヤられてますが…涙)、家事や料理にハマったり、舞台見に行ったり、病院に通ったり(検診だったり歯科治療だったり、) 。
渡加まで1ヶ月きりました。
だからーそれまでにやっておきたいこと・後悔ないように・昔に比べて時間を大事にするようになりました。
だからなんだか勝手に忙しい(汗)でも充実してます♪


そんな中、改めてお勧めなのが「看護師のキャリア論」勝原裕美子著、です。
二年前自分のこれから、について考えてた時に巡り会った本です。もし機会あれば色々なケースの看護師に手にとってもらいたいです。論理的に、かつ現場の声・体験をもとに書かれてるので理解しやすいです。
私はこの一冊に自分の道筋を見いだす手伝いをしてもらいました☆
[PR]
by blythe696dolls | 2009-09-06 15:27

とうとう。

先日本当に退職しました。

挨拶にいったのですが…
私はなんてタイミングが悪い子なんだろー(*´д`*)
すごく忙しくなってるって聴いて色々と考慮して伺ったつもりが…なんとも言えない場に遭遇する。
家族さんが私のこと覚えてくれていて、声をかけてくれました。
私服だったのにわかってくれてほんとに嬉しい。でも悲しい。
ほんとは家族さんのそばに付き添って話したかったなぁ…。


上司を待っている間に沢山のスタッフが忙しい中声をかけてくれて嬉しかった。でも何だかごめんなさい…何も力になれなくて。
「やっぱり○○さん必要ですよ…」とくたびれてひきつった顔で言う後輩。
私にはあんな風にしか元気づけることしかできなかったよー涙。私からのメッセージが力になってくれたら…と思うばかりです。すごく朗らかな子たちだから彼女らが是非是非にこにこ・いい雰囲気にして、何とか乗り切ってほしいな。でもこれって結構難しいんだよなぁ…。
ほんでまたご飯にいく約束しました。


あー、でもほんとに辞めたんだなぁ。不思議。
有給中も実感なかったんだけどなぁ。そしてまだ実感わかず。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-09-02 02:45