<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

安心。

今日は妹の彼と三人でごはんにいきました♪
彼は妹の話どおり、20歳とは思えない落ち着きぶりで、またすごく優しくて穏やかで、細かい気遣いもできて。
若いのに、は若い人に偏見・かもしれないけど、将来のこととかも真剣に考えてて、でまた行動にうつせてて。
だからか、5歳離れてても全く年齢を感じさせません。

いつもはクールビューティーな妹が(私が姉なのにしっかりしてないってとこがあるからなんですけど・・・)、しっかり彼の前では甘えられてるようで、それも安心しました。
きっとあの子は私やもう一人の妹がマイペースにふらふら~やりたいようにやってる中で、いろいろ考えながら行動するようになってたから、なかなか甘えられなかったんだと思うんだな。

二人で話しているときに、「妹さんのことは任せてください、安心して行ってきてください。」ってしっかり言ってくれちゃって。ふふふ。
はい、安心していってきます。
f0202837_135074.jpg



そういえば最近はもう秋ですね。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-27 01:36

宙(そら、と読みます)。

いとこの子どもの名前。
もう小学校5年生にもなり、今ではやさしいしっかりものの芽久(がく、と読みます)のお兄ちゃんです。

そら、繋がりで・・・
2、3日前の夕方の空。
思わずほっとしちゃって写真に納めてしまいました。
f0202837_2181831.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-26 02:16

幸せ者。

f0202837_0152100.jpg

病棟より、カナダへいってらっしゃい会を開いていただきました。


みんなから一言ずつ頂きましたが、本当にどれも嬉しい。
後輩たち・先輩たちは私が今までしてきたことをちゃんと見てくれていて、そして私が伝えたかったことにも気づいてくれていて。
みんなは私のことを尊敬するとかスーパーナースだとかキングオブナースだとか言ってくれて。私を目標としてくれてたり…。とっても恐れ多いんだけれど。

(*´д`*)うれしいーなぁ。

でもそれはみんながすごい!!って思っちゃう。そんな風に言えるのは、みんなの感性があるから。その感性はこれからも大切にしてほしい。
私はなんだかんだ言いながら、それを信じてたんだと思う。
今日それがわかりました。
嬉しい手紙もたくさんもらって…(>_<。)


この半年は自分のできることをやろう!!と時には厳しく言わせてもらったこととか沢山あるんだけど、それにもついてきてくれたんだよね。(いっぱい私なりに悩むことも沢山だったんだけどね。)
ほんとみんなすごいやー。
東二階の未来は明るいよー。

なんだか退職するってゆうより師長さんも言ってくれてたけど、看護師として大きくなるための『修行』してまた帰ってくる、と。
だからにこにこと笑って過ごせました。


ごはんはアッシュカフェさんで。
マクロビオティックのお店。鶏肉だと思いきや、大豆からできたものだったり。豆乳と野菜のスープも濃厚でおいしい。玄米ごはんもおいしく炊けてるんだなぁ。デザートのタンポポコーヒーも豆乳とココアで作ったガトーショコラ(卵・バターは動物性になるので一切使ってません)・豆腐クリームあえ、ほんとおいしい!し体にもいい!
とってもおいしくいただきました、お腹もいっぱいです(^-^)
そしてここのカフェのオーナーさん・またの名を福詩家トドロキタロウさんが誕生日の花言葉とメッセージをかいたポストカードがあります。
みんな、結構当たってました(*^_^*)コメントがいいっ
私は2月18日なので…これ↑でした。美かどうかわかんないですが、当たってます。
もっと前へ前へ…ですね♪

なんだかあっちゃこっちゃな日記になりましたね、いつものことか(>_<)笑


ほんとに今日はみんなにも何度も伝えましたが、此処にも書いておこうと思います。

みなさーん、出会ってくれてありがとう。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-22 00:01

やっぱり。

f0202837_2203082.jpg

f0202837_220307.jpg

f0202837_2203052.jpg

時間つくって来ちゃいました、高校野球イン甲子園!!


到着した時は花巻東対東北。
外野はやっぱり暑くてうだっちゃう、となんとなく一塁アルプスへ〜。一塁側は花巻東でした。
噂の彼・菊池くん、MAX154キロストレート投げてました☆
そりゃはやいっ!!見えないっ!!
でも東北選手、バットに当ててましたーこれまたすごいっ!!
特に花巻のファンというわけでなく、高校野球のファンなんですが、(花巻ファンの方すみません汗)いつの間にか知らないおじさん・おばさんやおにーさん、僕ちゃんたちと一喜一憂してました♪
何気に三番だったかな、佐藤くんのプレーファン♪
そして…東北も粘ってましたが花巻東が次に進みました。


そして以前テレビでみていいなと思ってた都城商が次の試合で一塁アルプスだとゆうことでそのままのんびり〜
チューハイのんで甲子園カレー食べて満喫しとりました。
そしたらたまたま隣のご夫婦が声を掛けてくれ、なんとご主人は28年前の甲子園に出場されてたとか。そしてその息子さんが一年生で野球部だとか!!
お父さん、張り切りすぎちゃってます、こめかみの血管がすごいことなってます(>_<)
そして宮崎が故郷のおじいさんやおにいさんが久々に集い同郷の応援を。
久々の再会を、偶然にもここ甲子園で迎えている方々もいらっしゃいました。
あったかいなーと私も一緒になって応援☆なかなかいい試合(>_<)
最終的に都城商が4対1で勝ち、私も仲に入れてくれ喜びました〜。
「また明後日もみてやってね」とお母さん、泣いて喜んでました。

智弁の岡田くん、最後までよく投げきりました。みんながんばりましたまたまた感動させられました。
ちなみに三塁アルプスにみえるCは智弁応援団の人文字です!
すばらしい!!


熱いなっ!!
やっぱり来てよかった!!
ありがとう!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-20 22:00

納涼。

f0202837_1125123.jpg

f0202837_1125149.jpg

f0202837_1125188.jpg

f0202837_1125172.jpg

貴船にやってきました。
貴船口に到着した途端、ひんやり。道には打ち水されており更にひんやり。自然に囲まれ木陰がいっぱい。風はあまりないものの、スーッと涼しいんですよね。
いやはや神戸とは比べものにならないくらい過ごしやすい。
川床はさらにひんやり、まさに天然クーラーです。
自然と共存して。エコでもありますね。


夕食まで時間があったので、近くの貴船神社へ。
こちらは賀茂川の水源にあたることから水を司る神高タカオカミノカミを祭神として降雨止雨を祈る神・諸願成就、えんむすびの神、です。
水って全ての源ですもんね、最近異常気象で自然災害や事故も多いですよね、しっかりお参りしました。
でも現実、こういったことは温暖化が進行している、と原因も明らかであって。それを思うとあたしたち自身が作り上げたものだから自分自身で解決しないと!と思うんですが、身近なちょっとしたことしかできず…
でも継続は無駄ではないので続けていきます!!が、微力なので神様にお願いするのです。


そういえば縁結びし忘れた…(*´д`*)笑

そうそう、貴船神社の奥の宮には一つの根っこから2つの杉が育っていて、樹齢1000年にもなるそう!!
「相生の杉」というのですが相生は「相老」に通じ、夫婦ともに長生きの意味、があるそう。なんだか見ていてほっこりしましたー( ´∀`)
いつか結婚したら一緒にきたいなぁ♪なんてなんて。


そして川床で夕食〜。
今日は「右源太 左源太」の右源太で。
ちょっと寒いくらいに涼しくって。川のせせらぎとひぐらしの鳴き声と…。川魚のおいしいお料理と…。鮎の塩焼き、懐かしい味でしたっ
どれもとってもおいしく頂きました♪

そして妹なおちんと一緒だったのですが、姉妹っていいもの♪
家族のこと仕事、恋愛、友達…久々に二人でゆっくりできたので話ができてよかったな。
なんだか色々思いました〜。ふかーいんです。


ほんとに日本にはたくさん素敵な・大切な処がありますね♪
バイトさんなのか若い子がたくさん働いてて礼儀作法がしっかりしていてなんだか嬉しくなりました。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-20 01:12

癒し系。

f0202837_15162249.jpg

f0202837_15162240.jpg

f0202837_15162242.jpg

f0202837_15162217.jpg

f0202837_15162212.jpg

実家は癒し系そのものですね。

まずは我が家のみーねぇちゃん♪日陰で日向ぼっこ中です。
私も縁側でお昼寝しちゃいました(*´д`*)

次はお母さん特製の梅干しです〜おいしいのができるかなっ♪楽しみだな。

次はお父さん・お母さん特製のピオーネです〜9月下旬から収穫作業に入るそうです。
来月帰ったときは久々に稲刈りとピオーネ収穫を手伝おうと思います。

そしてそして…ちょっと暑さに参ってる向日葵。家の中は涼しいんだけど外はあっつい(汗)
なんせ建物がないから日陰がないんですよね(笑)
がんばれ〜o(^o^)o

最後にとしこおばあちゃん。
このたびも元気そうで安心。お墓参りにもおんぶしてもらって行けました。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-17 15:16

熱闘。

この時期になると甲子園が熱い!!


ドラマがありますね。
みんなに感情移入しちゃって(x_x; 感動されっぱなしです。
一回り近くも下の彼らに、いろんなことを教えてもらいます。
勝っても負けても一人一人が主役ですよね。スタメンもボールボーイも応援団もマネージャーも監督も家族も。
いいな、なにかに夢中になって一生懸命に打ち込んで。
キラッキラしてますね♪ほんと彼らの汗が眩しくてたまらない。

今年は甲子園行けそうにないので、ブラウン管から声援を送りたいと思います!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-08-15 00:05