<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベリー。

f0202837_10255350.jpg

f0202837_10255383.jpg

f0202837_10255331.jpg

久しぶりに岡山へ。
そしてきょうちゃんちのベリー、とお昼寝~zzz
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-28 10:25

新しい。

f0202837_16373135.jpg

f0202837_16373125.jpg

こんなんいかがですかぁ~

ウンナナクールの女子専用ふんどし「ななふん」。
締め付けなしのまさに極楽気分のリラックス~♪

だそう。
ある意味、アートで考えるとすき。いいっ☆
でも…
あー(汗
身につけるとなったらー。。。悩む…悩むのかっ。でもトライしてみたいかも。。(笑)
どうなんでしょー??
周りの女子たちはNGとのこと。しかしある男子たちは大変よろしい、とのこと。
ふふふ。

贈り物によろし、とありますがさてどうでしょう?
カナダもってく?
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-27 16:37

月下美人。

f0202837_21271767.jpg

f0202837_21271733.jpg

f0202837_21271780.jpg

一夜だけ咲くお花、その名は…月下美人。

なんとも神秘的且つ魅力的ですね。
先輩にいただきました。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-24 21:27

ありがたい贈り物。

f0202837_2022457.jpg

一月に一回、我が家に届きます。
田舎からの贈り物。


先日も贈ってくれました、もう箱いっぱいに田舎の愛がつまっていて、毎回感激します。

毎回母が梱包してくれるんですが、梱包の際あたしたちのこと考えすぎて何入れようとか喜ぶかなぁとか思ってたら、あっとゆう間に時間が経つそうです。
母曰く、この梱包には妥協が許されないらしく、結構大変!!といいながらも、あたし達のため、としてくれていること・本当に嬉しく感じます。

やっぱり母だなぁと思うのは、妹と二人暮らしなので、必ず二個ずついれてくれてます。
けんかしないよーに、と。
もぅしませんよ~。心配しなくていいのに。(笑)
でもいつでも一人一人平等に考えているよ、とゆう母の思いがあるんです。
ちゃんとわかってますよ。

今回は夏野菜が沢山!!
うれしい♪
これはすべて母や親戚が作ったものです。感謝ですね、本当に。

冷蔵庫がパンパンになってしまってるので、早速自炊です。
食材が旬のものだから、料理鈍感だったあたしでもおいしくなるんですよね。
最近料理が愉しくてしょうがありません♪
お弁当もつくったり~。
趣味に料理を追加してもいいですかね~(笑)
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-24 20:22

次は123年後。

今日は皆既日食ですね♪

日食ハンターになりたかったけど…断念(x_x;)
サングラスゲットならずー。
なのでテレビの前にかじり付いたり空を見上げたり。

インドのバララシの日食も見事!!辺り一面暗闇でした~。
上海も朝9時というのに真っ暗。
日食が科学的に解明されてなかった昔々には、色々な神話・逸話があったとか。悪魔の仕業とかって。
そうですよねー昼間急に真っ暗になるんだもの。またそれも面白い。

日食で動植物にも反応がみられるらしいですねぇー。
太陽のパワーってすごいなぁ。あたしたちもパワーをもらってるんですね。

次にこんなに長くみれる日食は123年後らしいっ。想像がつかない…。。宇宙も科学的に解明されて何時何分に日食おこる、次はいつ、とかって!わかるなんてなぁ、ほんとすごいなぁ。

なんとも神秘的で自然・宇宙の強大さに改めで感動しました。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-22 10:57

石垣島…。

f0202837_33631.jpg

f0202837_33612.jpg

f0202837_33696.jpg

ラー油って知ってますか?

私も人に教えてもらったんですがとっても風味よく爆発的に売れておりお取り寄せは半年待ちとか!!

それはある夫婦が石垣島の自然の恵みを大切に使って丁寧に作りあげたもの、です。
だから大量生産できないんです、現地購入もお一人様一本限り、でした。
でも私はそれが残念とは思いません。ご夫婦の初心の志の籠もったものだから。その志をこれからも大切にしてほしいです。
ラー油工房の下にはそのご夫婦が経営されてるペンギン(辺銀←ご夫婦の名字だそう!!)食堂があります♪
そちらのお食事も石垣島の素材をふんだんに使ったもの。それには石垣島ラー油がとっても合います。
五色餃子、見た目もポップですが中身も味もポップです☆石垣島ならでわの餃子ですね。うこん・島らっきょう・イカスミ・などが使われてます~。


空港でゴーヤ茶勧められ、恐々飲んでみましたところ…
これが旨いっ!!
お茶だけどカフェインやタンニンはなく、無添加とか。抗酸化作用とむくみ予防もあるとか。試してみたいとおもいまーす。
うちの母もゴーヤを育ててます、工夫していろんな食べ方を試してますがゴーヤの苦味をフォローするのがなかなか難しいんですよね。でもこれなら全く苦味ないのでぐんぐん摂れそう。母にも勧めてみます。

あと夏バテ予防に強い経口補水液の材料は、水1L、(黒)砂糖40g、塩3gとかだそう。沖縄の塩黒糖と水分を摂ったら最強ですね。
父はハウスの中でずっと仕事してるので是非勧めたいと思います~。
色々な島で黒糖作られてるんですがどれも味が違っておもしろいっ。
ちなみに私は西表島で手作りされてる塩黒糖が好き。宮古島の雪塩を含んだものも好きですね。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-04 03:03

またまた。

f0202837_215947.jpg

f0202837_215994.jpg

f0202837_21598.jpg

来ちゃいました、与那国島。

今回は与那国の海をシュノーケリングしちゃいました。
与那国にも青の洞窟ってあるんですよ!!イタリアの青の洞窟は有名ですよね。
洞窟に入ってしばし進み、インストラクターさんの合図で入り口を振り返ると…

そこには絶景が♪

みたことのないブルーの世界が。そして水面をぴちゃぴちゃと揺らすとなんともいえない光景が!!
是非経験してほしいです。
青くみえる理由…はあるんですがそれは内緒っ。まずはそのままを見てほしいです。

そしてウミガメがみられるポイントへ。
それは人が海からのアプローチじゃないと行けない浜辺の近く。産卵のためこのあたりでよく見かけるとか。

わー!!!!!
居ました居ました~ウミガメ♪一緒に泳ぎたくて追いかけましたが、早いっ。ゆったり泳いでるようにみえるのに早いっ。
5頭のウミガメに会えました~♪感動♪
ほんとに竜宮城あるんじゃなぃー!?

ニライカナイよなくにさん、ありがとうございました☆

あとドライブしてたらヨナグニウマたちがまったりお食事中だったり。子馬たちもじゃれて走り回ってたり。
私たちを怖がることなくそばに寄ってきてじっとそばに居てくれたり。愛らしい彼らにまたまた癒されました。

個人的に与那国はどの風景・景色も大好きなんですが、一番好きなのはクラブバリの近くの崖近くからみえる風景。
近くにある石に座っていると肩の力が抜け、今まで悩んでたことがスルスルと紐とけます。
そしてなんだかほっとした気持ちになれるんです。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-04 02:15

瑠璃色。

f0202837_1451975.jpg

f0202837_1451967.jpg

f0202837_1451959.jpg

f0202837_1451910.jpg

まさしくこれが瑠璃色。
そして瑠璃の島・鳩間島。ずっと訪れたかった場所。
今までも何度も心動かされましたが、今回は更に感動しました!!
日本にはまだまだ私の知らない素敵な場所があるんだなぁ、日本サイコー!!
ずっと溜め息ばかりでてました。しばしぼぉっとしてると気持ちリセットされました。

最近まで小学校に4人の子供がいたけど事情があって転校しちゃって、今はいないんだって。だから島民のおじいおばあは島を元気に居させ続けるため、がんばっているそう。
先日はほんとは小学生たちの春の運動会の予定が転校のため、急遽島民運動会になったとか。おじいおばあがんばったって!!島中挙げての行事で盛り上がったそう♪
普段は静かな島だけれどこういった行事や音楽祭のときには観光客も増え賑やかになるんだって。

全く観光化されてなくて、島のそのまま・ありのままの姿に触れられますね。これからも大切にしていってほしいです。

追記:家の周りにはハイビスカスやブーケンビリアの花々が咲き乱れていて。空に向かってぐんぐん伸びていて。私の気持ちも前に前に上に上に延びていく、背中を押してもらったように思います♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-04 01:45

此処は。

f0202837_852177.jpg

f0202837_852175.jpg

バラス島の風景。
バラス島は西表島と鳩間島の間にある珊瑚でできた島です。こういった島は世界に2つだけ!!
こことオーストラリアだけです♪
バラス島は風や波によって島の形や大きさ・位置も変わるんだそう!!
海は透明度抜群!!色鮮やかな魚と珊瑚にまみれてきました~。
魚を追っかけたり珊瑚に見とれていたら結構流されたり。
バラス島の珊瑚(死んだもの)は持って帰ってもいいらしく、記念に頂きました。自作の風鈴作ろうかな、なんて。重ねるといい音するんだよね~♪
ほんっと癒される。1日いても飽きないと思います。
ここでパラソル持ってきてランチしてる人もいました。こんな絶景でランチなんてほんっと贅沢~。
夜は星空ツアーもあってここからは遮る光が地上にないため、頻繁にミルキーウェイや流れ星がみられるそう!!
お願い事沢山できますね♪欲張りすぎてはいけませんが。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-07-03 08:52