<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花のある生活

f0202837_15231278.jpg

母と妹がいとこの結婚式に招待され、そちらで頂いたもの。
一気に部屋の中が明るくなりました♪


最近緑とか花に癒されてます。AOYAMA FLOWERについつい行ってしまって、ミニブーケ持ち帰ったり…(o^_^o)
ハーブや観葉植物も育てたいけど日当たりがよくなくて…ね。

次に暮らす部屋は日当たりのいいところへ。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-28 15:23

千夜一夜物語。

f0202837_037167.jpg

今日は優しく愉しく朗らかな気持ちになる夜でした♪


どの曲もアレンジが効いててすごく新鮮!
だし、どれもいいっ。
やっぱりライブがすき。

遊穂さんの陽気な?素敵なダンスと伸びやかな歌声、良成さんの温かな歌声と優しい笑顔ー。二人、仲良しー。
バックのベースさん・マンドリンさんたちと、ほんとに愉しくてしょうがない様が伝わってきます。(マンドリンの音色に改めて感動しました。)
演奏というより、小学校時代の音楽会をも思い出される「合奏」。
腕はピカイチです!!
でも雰囲気があの頃に似ているような…。なんだかほっこり、します♪



秋に劇場公演あるようです、カナダ行く前に是非。

あと服部緑地公園でのイベントにもでるって。actがツボですー
ハンバート、caravan、中納良恵group、他にも3組。
青空の下、のんびりーとしたいですね♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-25 00:37

今度はこちら。

6月に国宝・三徳山三佛寺投入堂拝観しようと思ってます。

以前テレビで断崖絶壁の建物、ということで紹介されてました。
この投入堂は、ふもとで組み立てたお堂を役行者が法力で投入れたとされ、建立法については、今もなお謎につつまれたままです。 (おもしろーい!!それ以外には考えられない、というくらいあり得ない断崖絶壁にあります。)
断崖絶壁に建つ、その奇跡のような姿はとても人間技には見えず、役行者伝説が今もなお語られ続けることも、ごく自然のように思われます。


かなり道のりは厳しいようですが、それを乗り越えたどり着いて投入堂を拝観したとき・・・の気持ち、どんなんだろう。そして投入堂に入ることはできませんが、投入堂近くから見る景色は絶景!!と皆さん口を揃えて話されます。
楽しみでなりません。

しっかり辿り着けるようトレーニングしなきゃ♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-23 01:59

relax。

f0202837_21582514.jpg


こんばんわ。
チムジルバンスパを教えてもらって早速行ってきました。

まず温泉に入って・・・炭酸泉・源泉・マイクロバブルバス・ローズマリー風呂・水蒸浴とか。
お風呂満喫して、そして岩盤浴へ。

6つも種類があって、一番のお気に入りは岩塩浴でしたー。ヒマラヤ岩塩の上に寝転がります。
気持ちのいい汗をたくさんかきました。こんなにでてくるんだ・・・
でもその汗もサラサラ♪ 肌もツルツル♪ 
そして休憩スペースにはコミックがたくさん!! 
コミック好きの私はたまらずかぶりつき!! 20世紀少年改めて読み返したり・・・またはまる。

そして、韓国式スーパー銭湯だからお食事も韓国ものが多くって。
またこれも楽しめました。スンドゥブおいしかったな♪

今日はずいぶんリラックスできてデトックスできたから~ゆっくり休めそうです。。。 おやすみなさい。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-20 21:58

momo。

最近職場の人に「EM石鹸 momo」というものを教えてもらいました。
この方、来年還暦を迎えます・・・が、ツルツルピカピカの肌をしてはります♪

その秘密は・・・?と尋ねたところ、コレを教えてくれました。

EMって以前職場で環境整備や掃除、消毒の際に使っていたのですが、私が入職してすぐぐらいに市販のものに変更になってそれ以来・・・だったので、一体どんな作用なのか全く忘れてしまっていました。

EMとは?
有用微生物
比嘉教授のいう有用微生物とは、人間や動物、作物や自然環境に対してまったく無害で、有益な働きをもつ微生物のことである。具体的な働きは、微生物が創り出す抗酸化物質が人間や動植物の細胞を活性化し、有害物を無害にするという。
結果、有用微生物は過剰な酸化やエネルギーの消耗を防ぐだけでなく、他の有用微生物と共存し、ともに活動できる力をもっている。
 これらの条件を満たした80余種の有用微生物を共存させたEMは、大きく分けると5つの微生物群からなり、次のような働きをしている。
・光合成細菌群
土が太陽から受ける熱をエネルギー源に、抗酸化物質、アミノ酸、有機酸、各種生理活性物質を合成し、植物の生育を促進する。
・酵母菌群
発酵作用で糖を有機酸に変え、ビタミンや多様な生理活性物質を作りだし、植物や他の有用菌の活性化を増進する。
・乳酸菌群
強い浄菌力をもつ乳酸や酢酸を作り出すことで、有害菌の増殖を抑制する。また、有機物を発酵・分解させて有効な養分を作る。
・発酵系の糸状菌群
糖をアルコールや有機酸に、蛋白質をアミノ酸に変え、繊維質など難分解性の炭水化物を発酵により分解し、糖化する。
・グラム陽性の放線菌群
アミノ酸などから有機酸や抗菌物質を作り出して、病原菌や有害なカビ、有害電磁波などを抑制する。
(以上EM.shop 自然紀行さんより)

すごーいすごーい!!
人間と微生物の共存ですね。感動しました!

しばらくこの石鹸を使ってますが、肌の調子がとってもいいです♪
特にホルモンバランスの壊れるころ、どうしても吹き出物ができてなかなか治らなかったり跡が残ったり・・・とストレスが溜まって悪循環でしたが・・・今はかなり違います♪
アトピーやアレルギー体質の友達や後輩にも効果がでてますね。
私も還暦になってもツルツルピカピカのおばちゃんでいたいと思いまーす!
カナダにももってこう。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-19 01:29

やっぱり。

カナダワーキングホリデーは実行したいと思います!!

とゆうのは、新型インフルエンザのこともあり大変悩みました・・・
私より周りがすごく心配していたから。
さぁ、急いで準備しなきゃ! まずは取り損なっていたビザだね!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-18 01:40

つづき。

f0202837_1032191.jpg

f0202837_1032230.jpg

・野原を駆けずり回るせんぱーい♪


・cardiganが同化しちゃってる、きれいだなぁと溜め息こぼしてます。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-16 10:32

ぷち弾丸。

f0202837_046838.jpg

今日は急遽、奈良の葛城山にツツジを観にいってきましたー♪

最初は裁判員制度も始まるし興味もあって「12人の怒れる男」だったかな、観にいこうってゆってたんですが、葛城山のツツジが綺麗らしいよって…。
そしたらツツジみて、映画いこうって。


でもでも…奈良は遠いっ…
そして葛城山へのロープーウェイが3時間待ち(*´д`*)
何も調べてなかったから…ちーん。。。


しかーし登山好きの私たちは、全くのおでかけ着なんてお構いなく自力で登りました!!
これが思ったよりハードで。また登山にふさわしくない格好やから、下山してくるおじちゃん・おばちゃんに「だいじょうぶー?そんな格好じゃむりよ~」とか「若いもん、がんばれ!」とエールを貰いつつ、約1000mの頂上にたどり着きました♪

頂上からは奈良市内が一望できて大和三山が広がってました。
その反対方向には金剛山と満開のツツジ(>_<。)
空の蒼と山の緑、ツツジの何ともいえない紅のコントラストに感動!!
ツツジを色んな角度からみると色んな表情があって、面白い。

結局最終のロープウェイまでツツジに囲まれてぼんやりおしゃべり~。
映画は間に合わないとのことで、また後日に。


下山時はかなり寒くなっていたので、急に鍋が食べたくなり…天王寺あたりでお店探して、コラーゲンたっぷりのカレー鍋(発)、〆のリゾットが旨い!!を頂いて、先ほど帰宅ー。


お風呂入って明日の仕事に備えます♪


最近レジャーシートがヒットしてます(^-^)今の時期、いいですね♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-15 00:46

やっとで。

復活しましたー。

先日人生初の潮干狩りにルンルンやった私ですが・・・
その途中から何だかお腹の調子が悪くって。。。
潮干狩りも1時間だけー。それ以外は青空の下でビールをおいしそうに呑んで酔っ払っている先生たちに混ざって、お昼寝してました。(いいなー、あたしも呑みたかったー!!絶対おいしいし!)
電車で帰っている途中から気分最高に悪く・・・throw up・・・
折角のあさりもおあずけ・・・早く食べたかったけどそれどころじゃなくって、半泣き。

次の日仕事でしたがずっとむかむかして何も食べれず、脱水で体も頭も動かないし。
半泣きで受診して、薬と点滴。
でも点滴する暇なく、お昼に記録しながらしてもらい・・・コールあったらガラガラと点滴台持って動き・・・
一体どうなってるんだか。
何だか急性胃腸炎が流行っているらしく、思いっきりかかってしまったようです。

でもなんとか夜勤までには落ち着いて、今日やっとで復活しました。
やっぱり病気すると、体の苦痛より精神的な苦痛ってどうにもなり得ないことが多いので本当につらいですね。
改めて実感しました。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-13 00:57

今年の夏は。

6月・7月またいで、波照間と鳩間島に行くことになりましたー♪
何しようかな。何もしなくていいかな。
ただあるがままの自然を受け入れて・・・のんびりと・・・一緒に過ごす・・・
それだけでいいかな。
なんて。

計画立てるの楽しみです。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-05-07 00:24