<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

心機一転

今日飲み会に誘ってもらってよかった。心機一転前向いていけそうです。

いろんな出会いもあって楽しかったですね。お酒もおいしく頂き、いい感じに酔って、正直気持ちいい…。

昨日の色々考えてたことが吹っ飛びました♪単純だな…。

今日の飲み屋さんでは毎週末ライブしてるみたい。
今日はばりばりロックでしたね~イギリスから来てはるみたい。かっこよかったなぁ~♪
バンドだけじゃなくてターンテーブル回したりすることもあるみたい。
気に入りました(o^-')
三宮での二次会はここですねっ。決まり~♪

この飲み屋は外国人率高し!!
お勉強もさせて頂ましたぁ。

がんばって英語きたえねば!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-26 00:30

ごほうびday。

本日は予定通りごほうびdayでした♪

友達と待ち合わせの時間まで、ドトールで英語の勉強に篭ってました。
最近英語の勉強がおもしろい。
あと今重症・救急の全身管理の勉強が進んでいます。ワーホリ中も参考書もっていこうかな。
きっと勉強したくなると思う。
で、来年帰って来たころ丁度呼吸療法士の試験の時期だから受けたいな・・・なんて。

そんなこんなして待ち合わせて、100分アロマリンパマッサージへ♪
痛気持ちいい・・・そんでアロマの香りに癒され・むちゃくちゃリンパ液の流れ良くなり、足もデコルテもお腹もすーーっきりしました。
あたしってばこんなに足細くなれるんやー、と、夢見ました(笑)
意外と肩~背中がこっていてゴリゴリ・・・ほぐされました。
最近ジムや日常でもワークアウトに励んでいて。励みすぎとその後のケアが不足していて体に毒素がたまっていたようです。今日はしーっかり出してもらいました。
明日からも仕事、夜勤・・・でもでもがんばれそうでーす!!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-17 00:11

およよ。

こんばんわ。最近夜勤続きで久々に体がくたくたになってます(>o<)
on/offをしっかり区別したいから、できるだけ定時に帰ろうと努力はするけれど、この仕事は相手あってのものだから、そうもいかず・・・。ふーーーー。

だから今日は久々にがんばった私にごほうびday♪
100分のアロマリンパマッサージに行きます。至福のときだぁぁぁ。
しっかりリンパを流してもらおう。おうちケアも限界がありますからねー。
そしてそして、体が癒された後はおいしいごはんとお酒を頂きまーす♪
循環もよくなってることだから、しっかり酔えるでしょう、たまには酔ってもいいかなぁ。ふふふ。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-16 01:26

お母さんと春。

f0202837_21294525.jpg

f0202837_21294696.jpg

実家から神戸に送り出してもらう途中、川沿いに桜並木がありました。ずーっと続いてます…♪

花びらがひらひらと舞ってました。車で走って眺めるもよし、降りて見上げるもよし、両方して写真とったりわーわーゆうてたら、(やはし女ははじゃぐと時間を忘れる 汗)バスの時間に遅れそうになりました、あたしの運転では間に合わないと母が。あぶないあぶない…


桜の木の下にも春です。たんぽぽ、つくし、ふきのとう、すみれ、しろつめくさ…♪
小さい頃は当たり前のように迎えてた風景が、家を出てから年々と新鮮に感じるようになっています。変な感じ…。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-10 21:29

決定。

昨日両親に話ました。
父は薄々感じていたのか、想像していた反応とは違いました。
終始、うんうん、と話を聴いてくれました。
一通り自分の気持ちを伝えて何て言われるだろうと覚悟していたら「自分で決めたことだ。最後までやり遂げなさい。ただ気をつけて無事帰ってきてくれたらいい。よく色々考えて調べて勉強してきたな。気持ちはよくわかった。」と。

私は田舎育ちで本家の長女で、親戚たちからは「あなたが家を継ぐのよ、早くこっちに帰ってらっしゃい。」と言われ続けてました。でも両親は私に負担になるとあまり言ってなかったのに、最近母はよく言うようになっていて。両親の誰かそばにいてほしい・早く家庭持って落ち着かせてほしい気持ちはすごくわかるんだけど、まだまだやりたいことも沢山あって。だけど見えない束縛感があって…ワーホリのことなんて…って思ってた自分もいたから、余計今回話をすることに不安を感じていました。


両親の賛同が得られて本当に頑張れる。
第一歩踏み出せました、あとは自分で進んでいきます!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-10 10:07

明日、とゆうか今日。

実家に帰ります。
今年9月からワーキングホリデーに行くと決心したこと・準備していくこと・仕事を辞めることを両親に説明するために。

以前こんなこともしたいなー、程度に話をしたとき、両親の反応があまりに悪くて・・・
でも親はそんなものなのかな。心配してのことだし。当然のことだな。

どんな反応やろ、なにげに緊張する。
明日早いのに眠れない・・・だからこんなんことしてる。
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-09 02:48

桜日和。おしゃべり日和。

こんばんわ。いい天気が続きます。
桜も満開、お花見日和です♪
そんな中、患者さん何人かとお花見にいってきました。普段は入院・治療生活で刺激も少ないため表情も大きく変わらないんですが、お花見にいってみるとみるみる笑顔に♪
業務も忙しくてバタバタしているんですが、その合間をぬって何とかいけました。
花を見る、きれいだな、心が穏やかになる、自然と笑顔になる、治療に繋がる・・・最高の瞬間ですね。
私もしばらく仕事を忘れ見とれてしまいました。
患者さんも私たちも素敵な時間が共有できました。


今日は久しぶりにごはん会。
お気に入りのお店で5時間もしゃべり倒し・・・。たのしかったぁ。お腹も苦しいぃ・・・。
みんな始まりは同じ場所だったけど、6年経つとみんなそれぞれの場所にしっかり立って前に進んでいる。
刺激し合えるし、お互いがお互いの応援団となってます。
私のこれからも・・・みんな応援してくれています。愛、を感じます・・・。
さぁ、今年をみんなと旅行いきまーす。
f0202837_046989.jpg
一年ぶりの八重山旅行の計画たてましょかー♪
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-07 00:45

つながり。

昨日、テレビで石垣島のさんご礁をオニヒトデから守るために、カジキ漁チャリティーをしていました。
海の男・松方弘樹さんも参加、他地元の漁師さんたち。

昨年与那国に行った際、丁度帰る日にカジキ漁大会が開かれていて、漁に向かう船を見送りに朝早く久部良漁港にいきました。その結果や獲れたカジキを見ることはできず・・・。
今回初めてカジキ漁をみて感動しました!! 
お互い命がけ・・・凄まじい・・・。そして、あの与那国周辺の荒波にも動じずなんて男前なんでしょう。
私も漁に行ってみたい!
しかしあの荒波、見てるだけで酔ってしまってました・・・海底遺跡ツアーを思い出す・・・ほとんど酔って見れてない・・・悲しいことにまず無理ですね;

チャリティー目標金額には届きませんでしたがこういったことを通じて、石垣の海と与那国の海と・さんごを守りたいという人たちの気持ちが繋がっているんだな、と改めて感じ、感動しました。
今年も石垣やその周辺に行きたいと思ってます。私たちにもなにかできることはないかな。
いつも私たちは、癒しや元気・パワーを貰ってます。私たちからも何か返したい、と思いました。
石垣のパパにも相談してみよう。

↓これは昨年のカジキ漁大会の出航風景。今年もこの時期に行けたらな。
いってらっしゃーい!
f0202837_11562951.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-03 12:00

こんばんわ。

特に理由はないんですが、引っ越しました。


さういえば折角そこまで来ていた春がどこえやら、北風ぴゅーぴゅー吹いているじゃありませんか・
実家は雪だったそうです・・・信じられない・・・
咲きかけていた桜も引っ込んじゃいましたよ、今日のお花見は中止ですよ、えーん。
お弁当・シートもって、翔ちゃんとも出かけられるはずだったのにぃ。

はーやく来い!!!
[PR]
by blythe696dolls | 2009-04-03 02:04