先週の日記。

ここ数日、心ここにあらず、でカフェで二日連続でやけどするわ、信じられないくらいミスするわで、まぁえらく落ち込んでいました。心ここにあらず、の理由は自分でもよくわかってるんです。。。
というのは、色々と考えた結果、9月末の後輩の結婚式に合わせて日本に帰ることにしました。実は観光ビザに切り替えて延長滞在も考えました。延長したところで季節は冬だし、、ビジターとなると働くこともできない…ファームスティしたいな、でもビジターは基本イリガル…でもこのままもぅ少し滞在してやりたいことやりたい…でも後輩の結婚式にも出席したい…両方を叶えるには今この時期に延長の申請して、観光ビザを持って日本に一時帰国する…あー!!でも申請している間はカナダから出られない…大切な友人と計画してるニューヨーク旅行ができない…まだマリナーズみてない(イチローの背中がみたいというか拝みたい。)…でもでもでも…と山ほどの「でも」がでてきてそれに埋もれて整理して、自分の気持ちに素直になった優先順位で考えて、帰ることにしました。なんだか、うっとおしいくらいごちゃごちゃしてますね。
そしていざリアル世界を考えると頭がいっぱいになって。そんな時、まぁ時期良く?か悪く?かわからないけど、色々な人に問いかけられて。自分なりに整理しようとしておるんです。そしてこのやけど、のありさま、ミス、のありさまなんですね。心がまだまだ弱いしコントロールできないな。
たいてい仕事の後、天気がよかったら近くのパークいってごろりんと転がって本を読んだりぼんやり景色を眺めたりヨガしたりリラックスして、またたまにひと眠りして帰途につきます。この日も天気良くいつものようにパークへ。7時すぎてもまるで真昼のようなのは、ほんとうになんだか仕事終わりの御褒美のよう。そしてこの日、近くで3人のおばちゃんがバーベキューの準備してました。その合間に2人のおばちゃんがマンドリンとアイリッシュリコーダーでセッション。色々と悶々としていたとこにそのサウンドが流れ、急に心が軽くなりました。なにかが解決したわけじゃないけど、軽やかに。。。なんでだろう、と思いおばちゃんたちのところへ。
そして今日あったこと・最近の私・これからの私・音楽を聴いて理由はわからないけど気持ちが楽になったことを話しました。おばちゃんたちはみんなフレンドリーでこんな見ず知らずの私を受け入れてくれて話を聞いてくれてなんて暖かいんだろう。私のためにセッションしてくれたり。ひとりのおばちゃん・ヘレンは今教師をしてるけど音楽を知ってこの楽しさにはまって、教師を辞めて音楽家になろうかと思ってる、と。今日も路上でハープを演奏して25ドル稼いだのよ、と。私はもぅじきリタイヤって年なのに人生まだまだこれからだっておもってるのよ、あなたなんて私の3分の1よ、自分の心の向くままに行動したっていいじゃない、まだまだこれからよ、ゆうて。
おばちゃんたちと音楽を楽しんでたら、一人のちっちゃな男の子が興味深々に近づいてきて。でもはずかしい、みたいに私たちの周りをうろうろ…私は我慢できなくなってdon’t be shy,you like music right?let’s dance with me~ゆうたらにかーって笑って私にhags and kissesしてくれて離れない。。。私はいいんですがパパが困ってました。またこの彼の行動が心をあったかーくしてくれました。かちんこちんになってた心がとろーっと。見ず知らずの人に胸いっぱいのパワーをもらいました。

特別な意味はないんですが、いつもお世話になっているスタッフたち。かわいいこたち。。私を支えてくれてます♥
f0202837_15424116.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-06-29 15:45
<< 日記が溜まってます… Bowen island >>