Bowen island

おひさしぶりです。ご無沙汰してます。
先日仕事の合間をぬって(週一しか休みがない;)Bowen islandにいってきました。
行く前にネットでリサーチしてたら旅ブログ書いているひとたちが口をそろえて「Bowen island is Boring island」だと。。。でも写真とか見てると全くそうは思えない!!絶対わたしのツボに違いない!!って出かけてきました♪ダウンタウンからも市バスとフェリーでラクにいけます。

Bowen islandのFerry dock とBCferry.
f0202837_0264035.jpg
近くでカヌーもできるそう。
f0202837_0273891.jpg

やはり私たちのツボなかわいらしいアットホームな島でした♥
これ図書館です、かわいらしい。
f0202837_1115311.jpg

オーナーのおじいちゃんにうまく乗せられて入ったカフェ。雰囲気もお食事も大満足*
f0202837_13385871.jpg

私はおじいちゃんおすすめのサラダを食べました♥ヘルシー美味♥
f0202837_13413983.jpg

これ床屋さん。
f0202837_13424167.jpg

これアンティークショップ。
f0202837_13451141.jpg
f0202837_1345494.jpg


田舎ならではなのか、カナダだから余計なのか分かりませんが、島の観光案内所はお休み(私たちは月曜日に行きました。。。木~日曜日オープンしているそう。なんで??笑)そして島の地図のある図書館もなぜかお休み…休館日。あはは。ある意味やる気ない?レイジー??笑
ということで島の人たちに聴きながらうろうろ。それもそれでおもしろい。

Artisan squareに行く途中、ただっぴろいグランドを見つけおおはしゃぎ。寝転がって日向ぼっこ。
f0202837_1348196.jpg
最高です=3ここは小学校みたいで授業をしているとは気づかず、遊具でも遊び放題。ウンテイ久々にしましたー><結構できるもんだ。
こんなして遊んでいたから、そのあと道を間違っちゃったみたいでArtisan squareではなく湖にたどり着きました。でもこの湖、実は行きたかったとこだったのです♪空気も澄み、静かで心が落ち着きます。まさにseren atomosphere...ちょっとしたTrailもあります。でもこのときむっちゃくちゃお腹がすいていたのであきらめ、Artisan squareに向かいました。その途中にはこんなTrailもあるんですよー!!わくわくしちゃいます。
f0202837_13491976.jpg
ラズベリーもそこらじゅうにあります。
f0202837_13533072.jpg

Artisan squareにはオーガニックチョコレート屋さん、ギャラリー、アートスクール、カフェ、ヨガスクール、ペットスタッフショップ、、となーんでもありましたよ。木造でまたかわいらしい。
ペットスタッフショップのわんこ。
f0202837_13501782.jpg

アートスクールの生徒の作品??
f0202837_1351651.jpg


ハーバー近くに戻ってハーバーならではのfish&chips食べ、再びふらふらして帰りました、とさ。
Bowen islandにいる間は、奇跡的にbeautiful sunny day でしたがvancouverに戻ったとたん、大雨;;まだまだ天気が安定しないVancouverです。
何気に朝夕は秋のように寒いです;;若干、熱くってジメーっとした日本の夏が恋しくも感じます笑

もーっともっと見てもらいたい写真があるのですがこれ以上無理でした;;わずかな写真を見てもらってもわかるように、本当にnaturalでうららかで澄んだ島です。Boringだなんてまーたく思いませんでした。むしろ大興奮=3パワーをもらいました。またピクニックしにいきまーす^^
[PR]
by blythe696dolls | 2010-06-23 14:02
<< 先週の日記。 !!market!! >>