Steveston Fisherman's village

最近本格的にエスプレッソ修行に取りかかってます!!
これが結構難しいけど楽しい。一人の世界~♥昔からちょこちょこと物を作ったり描いたりするのが好きな私には、大好きな世界です。
でもエスプレッソドリップの時間が24~27秒くらいがいちばんおいしいコーヒーを作る目安なんですね、豆のひき方・グラウンドの整え方・プッシュの力の具合・器具の温度…と沢山のポイントがあるんです。これ全部クリアしておいしいコーヒーができるという…^^
まだそれが一定じゃないからうまくできたりできなかったり。。あとミルクの作り方・注ぎ方でラテアートができるという…(まだできたことない;いつも個性的なartっぽいものができる…お客さん苦笑い;;)練習あるのみ!!実践あるのみ!!
うちのお店の方針は、一杯一杯丁寧に心をこめて作る、ってことなのでそして私も同感なので、そんな風に作ってお客さんに喜んでもらいたいです*

先日やっとで天候にも恵まれ、いってきましたSteveston♥Fisherman’s Village.
f0202837_164362.jpg

f0202837_160453.jpg
獲れたてのシーフードを提供しているレストランが何件もあるんですが、このPajo’sっていうお店が一番人気!!とくにFish&chips.
今回は友人がsalmon、私がHalibut(オウヒョウ)、クラムチャウダー頼んで半分こ。ひろーい青空の下でおいしくいただきました^^かぶりついてますねー。
f0202837_1557192.jpg

でもその後、ひっさびさに油もの~コテコテ~を食べたため私たちのお腹は悲鳴をあげてました;;やはり私のお腹は28歳…若くなーい笑
見た目・気持ちは若く見られるし自分もそう思う、歳を気にしないんですが、体は正直です。


気持ちのいい太陽、どこまでも広がる空、お魚マーケットをぶらり、港でのーんびり。
f0202837_162222.jpg
パティオでのーんびり。
ひさびさにダウンタウンの喧騒離れ体も心も癒されました♥

帰りに見つけた花屋さん。How cute!! そしてまた癒されるー>_<***
f0202837_1654318.jpg

扉を開けてみると…
f0202837_1665420.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-05-27 16:08
<< !!market!! omg2 >>