omg2

先日ひっさしぶりの二連休♥かと思いきや、その日に限って雨雨雨…計画していたStevestonへの小旅行も断念;;おいしいお魚食べたかったなぁT_T   Fisherman’s wharfってとこで獲れたてのお魚・エビが購入できるらしい。

そんで計画を変えて、スタンレーレーパークの外周ジョギングにチャレンジしました=3
外周4分の1くらいから軽くシャワーが。厚かったし丁度いいね、とかいって調子乗ってたらだんだんと激しくなって嵐みたくなって。そのころ外周半分くらいに来てて。引き返すこともできずそのまま走りました…ずぶ濡れ;;;へとへとー;o;でも初めて外周を走り切りました^^10キロちかくあるらしい。激しい雨に見舞われたけど、雨がなんだ、という感じになってきてる…だてに冬のバンクーバーを越してはないですね。
その後お風呂入って、近くのスーパーに買い物に出かけてその帰り。ハプニング>_<;

私と同じマンションのお姉さんが乗ったエレベーターが9階で急に止まった…お姉さんは12階、私は19階に住んでる。誰か乗ってくるのかなと思いきや、ドアが空かない…。エレベーター、やや揺れる。いやいやいや。。。
二人とも運悪く携帯を持ってなかった;Callのボタン押すも誰を出ない。お姉さんと、なになになに??何が起きてる?と。Bellのボタンを押しまくるけどなかなか誰も来てくれない;;
え、落ちるとかやめてよ、そーゆーのなしよ、ってやたら変なことをやたら冷静に考えてたら、お姉さんがパニックっぽくなっちゃって。そしたら逆にめちゃくちゃ冷静になっちゃって。いつのまにか大丈夫だいじょうぶ、誰か来てくれるから、ってお姉さんの背中さすってました。お姉さんの手すごく震えてて呼吸も過呼吸気味になってて。そしたら誰かが管理人さん呼んでくれて、エレベーター会社の人?も来て外からガンガンってなんかやってくれてた。でもそれでエレベーターがめちゃ揺れて怖かった…。だいじょうぶ、ってお姉さんに言いながらえー!コワイ;;と固まってました。。
どれくらい時間が経ってたんだろう、わからないけど。急にエレベーターのドアは空かずにそのまま上に向かって動き始めました。12階で降りたお姉さん、よろけてました。私もなんとか無事19階に着いたとき、ふらふらしました。もぅカナダに来て最悪な休日でした、勘弁してください。
この後、非常階段を一応チェックしに行ったんですが、ここは19階…無理だぁぁぁぁあ。
[PR]
by blythe696dolls | 2010-05-20 11:45
<< Steveston Fishe... May* >>