May*

ひっさしぶりにアップします。ちょこちょこ書いてはいたんだけどね。

先日、日本のゴールデンウィークを使ってなおちんときょうすけくん、がバンクーバーに遊びに来てくれました♥
あっという間の5日間…はやーい。
二人ともナイスな専属ガイドkellyも居て(ってゆうかお邪魔ムシ笑)、満喫できたとのこと(本当に?本当)。一緒にカナックス見ながらお酒飲んだりディナーできて、私も本当に楽しかったよ、ありがとう。
3人とも英語というフィールドにいる。英語トークに熱くなったり。お互いに状況は様々だけど、がんばろうねー。

話は変わり、先日急にオーナーに「ここでの仕事好き?期待以上によく働いて伸びてるから、時給上げようと思う」って言われました>3<
えー???今まで5カ月以上も働いてた人が、ここは時給が上がらないからいくらやっても無駄や、ゆうてました。???
だからお給料のことは正直気にも留めず(これからのこと考えると、気に留めずにはいられないんですが)働いてました。ゆうのは、ここでの仕事・接客が楽しいから♥ジャパレスみたく毎日いいチップはもらえない、台湾カナオーナーはファット&レイジー(でもエスプレッソを入れるのは本当に上手い、らしい。初めてのお客さんがwhat a fabulous coffee, excellent!!ってよくいって常連さんになってる)、と多々思うことはあるけれど、お客さんと話すのが楽しいから(グダグダイングリッシュに付き合ってくれる)ね。
へへへ。お給料もほんのちびーっとですが上がり、自分の頑張り(自分でも自覚してるし努力した)を認めてもらって本当にうれしいです^^
そして最近エスプレッソマシーンのデビューに向けて準備中。奥が深くておもしろい。
こうやって手間暇かけて入れたコーヒーはテイストが違う、スチームミルクもぜーんぜん違う。特にスチームミルク。ただのスチームミルクじゃありません。シルキーミルキー♪ミルクがしっかりしてないとラテアートができないんです。はやくデビューしたいな♪
→そして今日、Goサインがでましたー♥次はエスプレッソ♥

5月9日にはSunRun2010ってゆうマラソンイベントに参加しました。
f0202837_1548152.jpg
I'm all set=3
天気も丁度よく日差しも心地よく10kmはあっという間でした。みんあと一緒に走るからか、普段一人で走ってるときより比べ物にならないくらい楽で楽しくてまだまだ走りたいって感じ。
f0202837_15502237.jpg

コース沿いにバンドがパフォーマンスしてたりこんあブラックミニーちゃんもいたり(笑)
f0202837_15514575.jpg
ゴールのコンコードプレイスではライブしてたりフリーでバナナ・ベーグル、redbullがもらえて、ステージちかくでひなたぼっこしながら寝転んだり踊ったり。ちょっとしたフェス気分♪その後も日当たりのいいカフェに場所を移してまったーり。結構この過ごし方が好きで。屋内なんてもったいない、パティオでのんびり、なんて最高・気持ちいい!!!ゆうてましたら、あっとゆう間にお鼻の頭が真っ赤っか…笑 terrible;; こっちの紫外線は日本の10倍近くだとか。日本のようにウェットではないので、ついつい外でのんびりしちゃう。あ、今日なんて近くの公園でみんな水着でひなたぼっこしてました。。。ほんと、普通の公園で。。。

気がつけばもぅ五月なかば。バンクーバーはさっきもゆったようにとってもいい天気。そのせいもあってうちのカフェレストランも賑わってます♪で、気付けば今月いまのとこ②日しかお休みなかったー;;(このうちの1日はマラソンイベント;;)で休みもゆっくりできなくて、って色々したくてしてないんだけど、あとほぼフルタイム的な仕事、朝早い、あと朝も5時過ぎには日が昇り夜は9時にやっとで日が暮れるってゆうこの環境で疲れがピークに達してます。
最初は夜8時でも明るくてまるで昼間のようで、嬉しくてしょうがなかった。何しよう!ってまだまだ活動しちゃう!で体が安まって寝付くまで時間がかかる…朝はまるでおばあちゃんのように日が昇るとともに目が自然と覚めちゃう…仕事忙しい…仕事で英語使って余計に疲れる…(楽しいんだけどね♪)最近はもぅ少し早く夜が来てほしい。ちょっと私にはtoo muchかなぁ。慣れちゃえば平気なのかもしれないしただしっかり休めてないからかな。今週二連休があるからプチ旅行にでもでかけようか、と思ってます^^どこか遠いところへ~。体をいたわってあげなきゃ。
f0202837_15592366.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-05-16 15:59
<< omg2 ゆめ。 >>