おはつ。

こんにちは。
先日28日はEarth Hourでしたね。どんな風に過ごされましたかー?
私はcommercial Drというストリートのレストランが参加するというのを、前日のメトロで知り、行きたかったお店が丁度あったこともありお食事してきました♥
でもそのお店がめちゃくちゃ混んでいてあきらめ、たまたま見つけた雰囲気のいいエチオピア料理のお店へ。
f0202837_1235030.jpg

エチオピアってどこだったけ?アフリカよねー、どんな料理なんだろうー、とメニューとにらめっこ。サーバーのお姉さんがとっても素敵な人でなんやかんやと教えてもらって、伝統的なHambeとCod(鱈)の料理をオーダーしました♪
Hambeはクレープよりも厚く、パンケーキよりも薄いもの直径30センチ以上の円形のもので、その生地の中にお酢がはいってて。でその円形のものの上にラム・ビーフ・チキンやお野菜の炊いたもの・お豆さん・サラダが乗ってて、手でちぎってこの上に乗ってるものを巻いて食べるんです。(伝わるかなぁ…)うんうん、おいしい。でもしばらく食べているとお酢がきつくなる…
お魚のほうはこれ本当においしい!!Codがおいしい!!こっちでおいしい魚を食べたことがなかったので本当に幸せー♥でした。
f0202837_1265393.jpg

お店の雰囲気がまたよくて。エチオピア雑貨がたくさん!!興奮してしまいます>_<;; そういえば目的のEarth hour eventはそのお店ではやってませんでした、hahaha..ma,いっか。
Commercial Drには他にも沢山の国のレストランがあるのでまたトライしてみたいと思います。あとかわいいCaféも^^
正直、しばらく前からダウンタウンに飽きてしまうとこもあって…偉そうなこと言ってますね;;なんかすべてやりきったってわけではないんですが、ちょっと好みのテイストが違うというかなんというか…。Commercial Dr, main st, west side vancouverがお気に入りです。
f0202837_1282827.jpg


最近、2か月前に会ったきりのコリアンが私のfacebookの写真を気に入ってくれて。私の視点、がすごく好きだといってくれ、それも知りたいし自分のカメラで撮ってほしい、と提案されやっとお互いの日程が合い出かけてきました。彼のカメラはspecial camera**使い方教えてもらってレッツゴー。English bay ~coal harborをぶーらぶら。やはしカメラも違い、注意するとこ注意したら、今までの写真とはまーったく違う!!へー、ほー、そうー。おもしろーい。写真は元々好きだけどカメラの魅力にはまりそう。。撮った写真はまたくれるってことでした♪どんなんなってるか、楽しみです。今度は夜出かけよう!!って。私も夜行きたいとこあったけど、なんせ女の子(一応…>_<;;)なんで行けませんでした。友人がいれば大丈夫やね^^

そして先日初めてCanucksの試合を生で見てきました!!現在Canucksはリーグで3位、今回は4位のCoyotesと。急きょ3連休がもらえたのでクラシファイドで検索、あの手この手で何とかいいお値段でゲット!!でも…いいお値段でもあるし、これフェイクじゃないよね…お兄さんいい人そうだったし。。。一か八か!! 
まーったくフェイクなんかじゃなかったです、疑ってごめんなさい;;席も二階前から2列でよーくみえるみえる。選手の表情も見える!!
会場は熱気ムンムン(なんて言いませんっけ??笑)、お客さん子供から大人まで、気合いの入ってる人ばかりー。ふふふ。そして私も!!笑!!
f0202837_131958.jpg
やってしまったー;;でもでもずっと欲しかったし欲しいものは逃してはなりません!!
試合開始直後に14番Alex, そのあと33番Henrik×3ポイント!! ゴーリーLuongoのセーブもAmazing!!10番Ryan Johnson、彼はうちのCaféの常連さんなんです、なんで更に気合入って応援しちゃいました!!その彼も活躍してました。今度お店でみかけたら私から声かけたいなぁ…笑
結局4-1でCanucksの勝利=^^  やっぱりスポーツバーで見るのとはまた迫力・臨場感があり違いますねー!!観客の応援もおもしろい。阪神ファンみたいだった…笑 もうじきレギュラーシーズンが終わりプレイオフへ。また行きたいなぁ…クラシファイド要チェックです!!
f0202837_1315991.jpg

[PR]
by blythe696dolls | 2010-04-01 01:34
<< pictures by jas... すてきなおくりもの。 >>