baby yuki

最近私はこんな子を迎えました♥
f0202837_1637014.jpg


バンクーバーの道路には自転車専用部分があったり、こういったマウンテンバイクで通勤・ちょっとお出かけ、してる人が多いのです。エコだったり健康志向だったりで、最近多くの自転車愛好者らをみかけます。市長さんも毎日自転車通勤で、この志向を推進してるらしい。そのためバスにもスカイトレインってゆうリニアモーターカーみたいなやつんにも、自転車のせることがでいます。
そして日本みたいな車輪が小さくてかわいらしい系の自転車はほとんどみません;;私は背も小さい(なんせ一番は足が短いこと;;)ので、できれば小さい方がよかったのですが…。
でもクラシファイドでとっても素敵なこに巡り合えました!!!
やや大きめなのですが、がっつり走れるのでほんとうに気持ちいい!!!もぅ最高です。
近くのパーク・ベイにも自転車専用レーンあるので、晴れた日には出掛けてみたいと思います^^

しかし、少しちょっとした悩みが…
というのは、ここでは自転車は車道を走らなければなりません。ヘルメットの着用が必須です。。。
最近は日差しが一段ときつくなってきていて、まぶしすぎて自然と涙も出てくる始末…そのためサングラスは欠かせません。
車道を走るのはややデンジャラスな場面もあったり…たまにあおられることも…
こちらにはかわいいヘルメットはありません。まうでアスリート…これにサングラス…笑うしかありませんー>0<;;
ダウンタウンは狭いです…慣れるまで時間がかかりそうです笑ふふふ
[PR]
by blythe696dolls | 2010-03-22 16:36
<< すてきなおくりもの。 なんとなく。 >>