ここ一週間。

2月17日、初☆オリンピック・ホッケー観戦してきました!!フィンランド対ベラルーシ。
フィンランドが世界ランク的にもかなり上回ってるのですが、ベラルーシも粘ってていい試合をみせてくれました。
f0202837_3105261.jpg

席はリンクの前から20列目とよく見えて、迫力満点!!!特にどこがフィンランド・ベラルーシ応援席、とか別れてないし、私たち完全にCANADAグッズしか持ってないので笑、両方応援してました^^
試合の合間にはkiss com.といって会場に居るカップルを映し出してchu-♪するという。おじいちゃんおばあちゃんがchu-してるのが無茶くちゃかわいくって。ほほえましくって。そんなのにもほんわかしたり。
そして勝利チームフィンランドの応援団のみなさんと。
f0202837_3132734.jpg


そしてその夜、家に帰ると案の定Reyが呑み会してて。誘われると断れなくって。だってお酒御馳走してくれるから笑 (こっちはお酒が日本の1.5倍くらいすると思う…)そして日付変わった時に、今日誕生日なのー、ってゆうたらみんなが祝ってくれました☆ハグしたり歌ったり踊ったり^^ たまたまその日ケーキ食べてたらしくそれにたまたまあったろうそくに火をつけてくれて。うれしいもんですねー。
f0202837_315796.jpg
すでに顔ぱんぱんー;o;
その日は調子にのってえらく呑んでしまい、二日酔い…。

でも休んでる暇はありませーん。お祝いしてくれる友人たちのもとへランチへgo-!!私がずっと欲しいなぁ、っていってたのを覚えてくれててプレゼントしてくれました。なんだか胸いっぱい。。。
そしてディナーは最近お気に入りのPUBへ。今日はそこで最近知り合ったBANDのパフォーマンスがあるんです。(レッチリ・MJがとっても似合うかっこいいROCK BAND)そこでもBANDメンバーにも祝ってもらい、もっと胸いっぱいだったのが、彼らBDソングを隣の席のサーシャっていうお姉さんと私に唄ってくれ、一緒にお祝いしたことです♪ 友人からティラミスケーキもプレゼントしてもらって、サーシャやBANDメンバーと食べました。この日のティラミス、本当においしかった^^
f0202837_3174049.jpg


そして家に帰ってPC見てみるとたくさんのお祝いメッセージが!!またもぅ胸いっぱい!!ひとつひとつ返事させてもらいました。みなさーん、本当にどうもありがとう。私の27歳も忘れられない一年になったけど、28歳になったこの日も忘れられないし、この一年楽しみです☆

そしてその後4日間は悪夢をみているかのようでした…というのは4日間仕事が最初8時間ずつ入ってたんですが…週末・快晴でもあったことからお客さんの数が半端なくって。というのは店内フルで店の外にあふれ出る形のラインナップが6時間…きついです…集中力にも限界がある…(急変対応しているかのようなばたばた加減…)
私の出勤時間が早まり、その上それでも忙しすぎて回せない、ってことで朝から電話が鳴り、結局3日間は10時間以上、それも休憩はスタッフミールを食べるたった15分だけ…落ち着いて食べれないしおなかもしんどいし。。。でもそんな時はお客さんが何ゆってるかがクリアにわかって;;なんで??笑
でも疲れたー;;こんなに疲れたのは日本で夜間急変にあたって昼過ぎ帰ったとき以来です;;
そんな疲労困憊の中、帰宅途中のオリンピッククレイジーピープルに絡まれると、若干ほんとに言ってはいけないことを言ってしまいそうでした>_<;オリンピックなんてー!!×××…
でも4日目はCANADA×USAの男子ホッケーがあって、うちのカフェはスポーツバーに早変わり。一緒にエキサイトしてしまいました、ははは。CANADAは負けちゃいましたけどね…でもまだまだゴールド狙ってます♪
f0202837_322835.jpg

他のスポーツもだけど、本当にすごい!!言葉では言い表せない!!
そんな私は昨日フリースタイルスキーをみてて言葉も出なくって、ただよだれ流してました;;笑(汚くてごめんなさい)

最後に。最近のバンクーバーはまるで春**桜も満開です!!冬のオリンピックしてるのに不思議な感じ。
f0202837_3203891.jpg


ただいま23日朝10時です、今日は1日フリー♪ tutor受けて、友人の引越し手伝いしてきます。chao-^^
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-24 03:22
<< OMG!! つづき。 >>