Vancouver Olympic**

いよいよ始まりましたねー、olympic!!

Eveからトーチリレーみたりイベントいってきました**
f0202837_1757324.jpg

こんな人たちもお祝いに駆けつけてましたー。
f0202837_17434961.jpg

残念なことにVancouverらしく雨;;塀の上に登ってたんですが、雨のせいで皆が傘をさしちゃったため、あまりよく見えませんでした;;
トーチリレーの方と記念撮影しましたー*
f0202837_17443818.jpg

トーチって結構重いんですね;;;
f0202837_17451980.jpg

イベントでHena Artしてて、メープルリーフを描いてもらいました。結構可愛くないですか??気に入ってます。3週間くらいは残るみたい。

そしてその後、一緒に行くはずだった友人とコンタクトとれず、(バッテリー切れだたそう)Yaletown Live cityをひとりでうろうろー。バビリオン覗いて、ステージ前でうろうろーしてたら知らないカナディアンに声かけられて。話してみるのと彼も私と同じように友人とはぐれ、連絡とれないとか。じゃぁ一緒に楽しもうかってことで、これがまた結構エンジョイしてました。
Dancing-singing-having nice conversation-yelling-
GO CANADA AO!!
おもしろいですね、人との出会いって。
f0202837_17594171.jpg

そして家に帰るとReyとClaudiaの姿が!!!long time no see!! I missed you!!
今日は明日のシュワちゃんのトーチリレーみるために早起きだから、と呑みはせずー。

で、翌朝またやってしまいました。6時集合のはずがなぜか友人のコールで起き(6時過ぎ)、あわてる・謝る、顔洗う・パジャマにダウン羽織る、走る、シュワちゃんの走るとこまでたどり着けず;;
気を取り直して他のランナーのリレーみました♪ 受け渡しの瞬間もその場でみれてなんだか感動^^
その写真がうまくとれず、ムービーのみなんでupできません;;また帰ったらみたってくださーい。あ、でも車に乗ってるシュワちゃん、ちょっとだけ見た。
そして家に戻り用意して、tutor受けてそのまま職場へ。そしたら運のいいことにまたトーチ見れて♪こんな時ダウンタウンに住んで働いてよかったなぁーと。

職場から歩いて5~10分のところにopening ceremonyの開催されるBCプレイスがあるからすごいひとだかり;;たどり着くまでひと苦労。なんだかお祭りの好きな私の胸はそわそわー。
opening ceremonyの中継が職場のTVでやってて、お客さんたちと一緒にみて。
OH CANADAが流れたときはみんな起立!!拍手ー!!
お客さんそれぞれの国が登場した時「私の国ー!!」て、みんなで拍手!! 勿論、JAPAN^^が登場した時もみんなで拍手!! ラスト、CANADAの登場でみんなでハグしたりハイタッチしたり。
こうやってolympicが開催されるその都市にいてこうやって体験できるなんて!!
想像していたよりエキサイトしました^^そしてこうやってお互い知らない人たちと瞬間を共有できるなんて!!


時間なくて全部書けなかった;;仕事いってきまーす!
[PR]
by blythe696dolls | 2010-02-13 18:06
<< つづき。 たのしみ。 >>