人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は123年後。

今日は皆既日食ですね♪

日食ハンターになりたかったけど…断念(x_x;)
サングラスゲットならずー。
なのでテレビの前にかじり付いたり空を見上げたり。

インドのバララシの日食も見事!!辺り一面暗闇でした~。
上海も朝9時というのに真っ暗。
日食が科学的に解明されてなかった昔々には、色々な神話・逸話があったとか。悪魔の仕業とかって。
そうですよねー昼間急に真っ暗になるんだもの。またそれも面白い。

日食で動植物にも反応がみられるらしいですねぇー。
太陽のパワーってすごいなぁ。あたしたちもパワーをもらってるんですね。

次にこんなに長くみれる日食は123年後らしいっ。想像がつかない…。。宇宙も科学的に解明されて何時何分に日食おこる、次はいつ、とかって!わかるなんてなぁ、ほんとすごいなぁ。

なんとも神秘的で自然・宇宙の強大さに改めで感動しました。
by blythe696dolls | 2009-07-22 10:57
<< ありがたい贈り物。 石垣島…。 >>